直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

新生活 4~5日目

2014年05月19日 月曜日
  4日目まで
  広汎性発達障害なので苦労している。基本シングルタスクだから忘れ物も多いし、余計に動き回っていることも多い。ワーキングメモリが少ないのは道具さえ使いこなせば補えると思っているのだが、肝心の道具をまだ使いこなせていなかった。
最初の3日ぐらいは体がだるく、疲労が体の奥に居座っているカンジだったのだが、4日目以降は調子が良い。軽い自律神経失調だったらしい(たぶんいわゆる時差ぼけ)。
  部屋もほとんど片付けてなくて酷い惨状だった。




  新生活5日目、本当に驚くべきことだが、5日間一度も10時以降に目覚めていない!
  朝日によって体が目覚めさせられるといったカンジだ。昨夜は夜更かししてしまったのでさすがに眠いのだが。
  努力とか意志ではなく、こんな風に自然に目が覚めるのが理想なのだな。ひつじだ。
 

  ガスコンロを買いにいきたい。食材を買ってしまったので早く料理したいのだ。
  自分はいつも「テキトーでいいや」と考えてしまうのだが、日ごろから安く、生活に困らないようにしようと思ったら段取りも考えておかないといけないなと実感する。ひつじだ。
  つーか物干し竿も、洗濯ばさみもねーわ。安く調達出来るようオレなりに努力してみる。
  ネット経由もいいが、やはり送料がバカにならない。


  無線通信の暗号化をどうしようかと考えていたのだが、知恵袋のいけ好かないカテマスの住人が教えてくれた。
VPN接続というものをするといいらしい。今はためしにOpenVPNを使って接続している。アイコンは出てるがどうなってんだろ。
  忘れ物が最近多いので、スマホのチェックリストを活用している。ウィジェットたくさん貼り付けると消費電力高いけど仕方ないか。



 今やってるゲーム

  Hide and Seek 2
かわいい姉妹2人が洋館に入ったまま出られないので出口と家主を探し回るゲーム。
  面白い趣向で、体力は少なく力も弱いが狭い場所が通り抜けられる妹
<スフイ>と、美人の姉<ミーナ>で協力してプレイしていくというゲームだ。
  歩くと体力を消費してしまうが、いろいろ手に入るお菓子で補給できる。
  ミーナの体力が減っていくとメニュー画面のグラフィックも変わるという芸の細かい仕掛けなのだが、結構萌える@•ᴥ•@。



HandS2.jpg
HandS.jpg
HandS4.jpg
HandS3.jpg

ちょっと××で萌える。


画像

  IMG_20140517_135743.jpg
  散らかりまくった部屋。今日頑張って片付ける予定。

部屋




加須旅行
   カノジョと加須を歩いた記録。oruxmapsを使って。相当時間掛かった。






関連記事

 Category: None

0 Comments

Leave a comment