直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

新生活 8~9日目

2014年05月22日 木曜日 新生活 8日目。


  今日は5時に目が覚めてしまった。自分的にはハッキリ言って異常だと思う。実家では考えられないことだ。思うに、自分のペースで寝たり起きたり出来るのが良いのではないだろうか。実家の家族は夜更かしが多く、夜の1時に寝ることもしばしばだ。
自宅にネット環境が無い(セブンスポットで接続しているが快適だ)からのめり込むことも少ないし。昨日はなんか疲れて気づいたら寝てたからな。日没に寝て、夜明けに目が覚めるとは、本格的に先祖帰ったかな。親爺にそのことを話しても信じてもらえなかったが。


 この生活で何が困るかといえば、生活に必要なモノがないのと(完全に準備不足)、忘れる物が多いことだ。例えば、買い物に出かけて金を引き出すのを忘れたのでわざわざ駅まで戻ったり、買うものをわすれたり。洗い物をするのに洗剤を買ったがスポンジを買わなかったり、料理するのに箸を用意しなかったりと抜けが多い。


スマホでチェックリスト作ったりしてるんだが、見るという回路が備わっていないために忘れてしまう。発達障害者の悩みだ。ひつじだ。



  ガスコンロを5000円ほど(二口で魚焼きグリルなし)で買ったのだが、取り付け方法が分からずに苦労したり(ガス管をそのまま繋げるだけで良かったのだ)、その前にガスコンロを持ち帰るのに苦労した。自転車の二台に括りつけたが落ちてしまってコンロが傷ついたし。


  お世辞にもマーク・ボイルほどスマートでもなく、部屋も散らかりっぱなしで、これでは凡人どころかそれ以下ではないのかと軽く絶望している。部屋は少しずつ整理することにする。




2014年05月23日 金曜日  9日目

7時半起床。ゴミ出して、腹筋を鍛えてから(30回ほどしか出来ない)、食パンを食す。
コメは生活が安定するまで食べないことにした。


昨日はほんっとにだるかった。炭水化物を全く摂らなかったのと、たんぱく質不足が原因らしい。食べたらウソみたいに調子が良くなり、明日への微かな希望がわく。


部屋は昨夜、キッチンだけ片付けた。一日一部屋片付けることにする。ひつじだ。



セブンスポットは結構早い。自宅よりは遅いようだが、動画も見れる。
簡単にサイトで測定したら2.8Mbpsだった。体感的にはそう変わらないカンジだ。
ネット住民的には遅いらしい。

こんな方法で長時間ネットしてるのがオレぐらいしか居ないという現実もあるようだ。
2chではネット古事記などと呼んでいた。
成人向けは規制がサイトによってあったりなかったり。漏れが結構あるらしい。



本当はマクドナルドで接続しようと考えていたのだが、yahoo無線LANパック(月額520円)もソフトバンク(490円ぐらい)もタダじゃないので、しばらく我慢することにした。



ヤブミンが使えない。早く投稿できるようにしとこう。
ツイッターは明らかに自分が絶対フォローしないアカウントがフォローしてあって、解除が大変だ。なんかツイッター側から、いつも使わない端末からツイッターにアクセスされましたとかいう通知が来てて、そこが発端なような気がする。
新しくフォローしようとしたら上限の2000に達していたので気が付いた。
通知だけじゃ気づかないな。



とりあえず、なんか勉強することも考える。
最近白ロムスマホを持ち歩いてるので、EclipseでAndoroidアプリ製作に挑戦してみるとか。
C#での製作は有料なので諦めた。
英語もまた勉強しようと思っている。

早起きの割には非効率的な時間を過ごしている。




画像

IMG_20140520_090518.jpg
ガス菅を買ってきて、そのまま接続してやるだけでよいと知った。


IMG_20140521_122547.jpg


IMG_20140521_125237.jpg



IMG_20140521_124444.jpg



IMG_20140521_124438.jpg


IMG_20140522_065131.jpg
HardOFFで5400円で買ったガスコンロで調理。一口でよかったんだけど無かった。



twitter.jpg
しばらく前からツイッターできなくて困っている
関連記事

 Category: None

0 Comments

Leave a comment