直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

新生活  21日目

2014年06月04日 水曜日  21日目

 寝起きで体が重い・・・・・
 新生活もやっと安定してきた、と思う。
 昨日は初めて米を炊いて食べた。母が迷惑なことに、勝手に新品を買ってきてしまったのである。自分の引越しと勘違いしてやがるからな、あのおばさんは。
 とはいえ、想像以上に性能がよく、一時間ほどで炊き上がってしまった。
  初ごはんは少し硬かった。水をケチって、あまり研がないで炊いたからだろう、多分。



 日の丸の由来を考えてみた。あの赤い丸は灼熱の太陽を表しているのは言うまでもない。そして、他には何もない。真っ白だ。人間の欲望が際限なく燃え盛る様と、人間性さえ焼き尽くし、後には何も残らない不毛の地を連想してしまった。恐ろしいクニだ、ニッポン。


 ニッポン人というものは昔から、ありのままの自然ではなく、自分好みにフィルタリングした「自然」を見ているのが好きだ。日本庭園はいいとして、川にコイを放すのなんか当たり前、ブルーギルやブラックバス、インコ、ミドリガメなど、様々なものを日本の自然界に放逐している。
今になって自分たちが滅ぼしてしまったトキを無理やり中国から持ち込んだトキで復活させようとしているし、日本人はありのままの自然にはあまり興味がないようである。天皇にトキの尾羽を献上していたとか何とかいうのを読んだことがあるが、知ったことか。アホらし。

 日本人女性は昆虫類を虐殺し、自分の視界に入らないようにする習慣がある。日々、日本の良き自然は減退している。いやオレだって単に邪魔だという理由で殺すこともあるし、当然のごとく蚊だって殺すのだが。




 いずれ玄米を混ぜて炊いてみようと思っている。栄養価が高いからだ。「十二国記」の図南の翼には、猟屍師が百稼という穀物を混ぜ合わせて炊いたものを常食するというシーンがあるのだが、結局のところあわだのきびだのを食べるのは健康に良いばかりか、それだけで生きていけるぐらいのものらしい。ひつじだ。




 日本人は、使えるものを平気でゴミに出す。自分はよくそれらを拾って来ている。
 洗った食器を乾かすのに使う台とか、キレイなカーペットとか、燃えるごみの日に拾ってきた。使っているハンガーの半分は捨てられていたものだ。江戸時代の精神はどこへやら、気が赴くままに邪魔になったら捨ててしまうのだ。Mottainaiなんて語は日本にしかないらしいが、それだけの事ではないか。


 そういう品々を集めて、いずれフリマで売り捌きたいなーと夢想するのだが、出店料が高いし、数十点もの品物をどうやって運び出すか考えねばならないし(車なんかないし)、まだオレにとって敷居が高そうだ。なんであんな高い出店料を取るのか是非知りたいものだ。




画像
なし。



ツイート。

記憶を増強させる要素はいくつかある。匂い、視覚、味、そのときの状況、時間、そして媒体となる勉強道具...
#発達障害


視覚優位か、聴覚優位か。経時処理か、同時処理かどうかでも勉強法は変わってくる。
#発達障害


そして、繰り返し...忘却曲線などの理論や脳生理を鑑みても重要な要素である。
「同じ場所を6回」が理想だが、最低3回でもいい。

#発達障害



自分にとって「勉強」と「怒り」は不可分だ。
必ず昔の感情を呼び起こす。
日本の勉強は苦痛の記憶でしかなく、須く忘れてしまいたいことだった。



セブンスポットでブラックリストをすり抜けつつ、BitCommetを使って東方の旧作をDL.
最新作ならともかく旧作品まで手を出すカネはないのだチクショウ



初唐揚げ。
卵は使わなかった。


テレ玉観てる。
ああこのつり番組のローカルさ、飾り気のなさ...


フォーマルスーツの売場はまるで喪服売場だ。仕事中、いつも喪に服していなければならないのか。
前のメールに移動 | 次のメールに移動 | メール一覧に戻る



○○速報とかホントにアホみたいだよな...
しかも短かったりするし。



Japanese customer have a passion for sweet tomatoes. They never eat noーsweet it even how was cheap.




I had hardly feeled anger in the past when I start to study things.




オレはこれから幼児と張り合わねばならないのか...英検で。「チクショウ、負けてたまっか」という気持ちが案外大事なのかも知れない。
#英検



正直言って、毎日勉強出来てる訳じゃない。
疲れて寝てしまうことの方が多い。





I had gone to blood donation. It felt sleepy.
Sometimes I accept mail to ask for offering ingredient blood.



Although I have no money, whey I go to such volunteer?
I'm quite certain whey my behavior.


関連記事

 Category: None

0 Comments

Leave a comment