直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

新生活 4ヶ月半目 ServersMan sim LTE、 拾得物の話・・・・

  久しぶりにログイン出来た。Servers Man LTEに代えてから、前のアドレスを使えなくしてしまい、今までログインできなかったのだった。 そして今までのツイートがいちいちブログにアップされてるのを見て唖然とするボク・・・そんな設定してないはずなんだが。


前項に続いて、Servers Man Sim LTEで分かったことを纏めてみる。
  ・ 一日100MBまでっぽい。一応その数値を目安としている。かなり安定して規制を潜り抜けている。
  ・ ちょうど0時になった時点で規制が始まる/解除される。
  ・ 1Mb以上の大きいファイルはDLできないらしい。ごく小さなファイルならDL可能。 
  ・ 実行ファイル(.exe)はなかなかDL出来ない。
  ・ インストール時にファイルをダウンロードするタイプのインストーラにも使えることがわかった。たとえば、AVG等のアンチウイルスソフト等をインストールする際に使える。ubuntuの「端末」でもつかえたし、windows updataもOK。もちろん使用量に注意。
 ・ 「google play storeでアプリをインストすると規制される」は半分ウソ。容量によるらしい。個人的にはアプリの容量が1MB以下で、ダウンロードにかかる時間が1時間以内(なるべく短いほうがよい)を目安としている。


  ・P2Pソフト(skypeなどの通話ソフトは除く)はまったく使えない。即座に検知され、規制されてしまう。
   ただし、torrentファイルはあっさりダウンロードできるし、bitcomet開いてファイルにコメントも出来たりする。
  ・Fusion IP-phone を契約している。途切れがちで、ときに聞き取りづらいこともあるのだが、一応実用レベル。
   通話品質を知りたいなら、固定電話などに電話し、保留音楽を流してみるとよい。ときどき途切れることが分かる。
   ちなみに歯医者の予約などに使用。なお、androidであれば、「通話設定」→「アカウント」で直接登録できるので、専用の通話アプリfusion IP-smartは不要になる。アレ、ぶっちゃけあまり使えないので。(主な問題 画面スリープ中は着信を受け取れない) 
受話音量が小さいという悩みはよくある。オレはスピーカーホンで対応している。もちろん100斤でイヤホンマイクを買うのもアリだ。

t2pix_20140917-223914.png
設定画面。ユーザー名には発行された電話番号の下8桁が入る。

  





  日本人はものを捨てる。粗末にする。そんな伝統的生活態度を今日も実感することが出来た。いや俺だって粗雑ですぐ壊したりするんだけど。



SheepHumanの拾得物ファイル


No.1 燃えるごみの日に出てた汚らしい折りたたみ式のテーブル
CN_2014_0917_2200_14.jpg
 越してきて1週間目ぐらいで見つけて持って帰った。


No.2 カーペット
CN_2014_0917_2304_14.jpg
 立派なカーペットがいくつかに切り取られた状態で、巻いて燃えるごみの日に。もちろん拾得した。





No.3 ベルト
  
CN_2014_0917_2303_28.jpg
 雨の日に金属ゴミとして捨てられていたもの。ぜんぜん使える。



No.4 カバン
CN_2014_0917_2318_56.jpg
CN_2014_0917_2318_47.jpg
CN_2014_0917_2317_57.jpg

 中も外も綺麗なカバン。なぜ捨てた。



No.5  端を留めるとこが欠損しただけの傘
CN_2014_0917_2303_57.jpg
  廃棄された傘からパーツ取りして縫えば、ぜんぜん使えそう。ちなみに裁縫なんか小学校以来やったことないのだが。



No.7  皿と湯のみと急須
CN_2014_0917_2321_34.jpg


CN_2014_0917_2303_02.jpg


CN_2014_0917_2302_43.jpg


どれもかなり綺麗な状態。急須は多少汚れているが、洗えば問題なさそうだ。タダで手に入ってうれしい。
日本の良識人曰く、ゴミの持ち去りはいけないんだぞ。




他にもいくつか拾ってある。
関連記事

 Category: None

0 Comments

Leave a comment