直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

日々の暮らし


 新しい生活もだんだんと安定してきた。最初は栄養不足と体力不足で最悪な体調だったが。
 栄養は昼にフルーツグラノーラを買って補いつつ、殆ど自炊である。外食という選択肢は基本的にないが、別に不自由はしていない。自室では鈍重な草食動物の鳴きまねで近所迷惑になったりしているが、ひつじ人間の習性なのでガマンしてもらおう。特に風呂場ではよく響くので煩いだろうなと思う。


 最近、出展料無料のメルカリを始めた。ゴミの日や廃品回収の日に収集した、美品を転売している。利益は雀の涙どころか、ときに赤字になったりしているが、燃やされる運命にあった品々を救えるので概ね満足している。ちなみに女性ものが多い。女ほどよく物を捨てるらしい。・・・・・・・・・彼女の物だとか言ってごまかしているが、元が廃棄品と知ったらどう思うのだろう。



 ヒマなのでシャーペンでイラスト書いて、スキャナで取り込んでからphotshopで着彩しようと計画しているのだが、肝心のスキャナがなかなか手に入らない。まずヤフオクで落札しようにも、本人確認が必要なんて知らなかった。去年はそんなもの無かったのだ。  本人確認に当たって050番号は使えないので、yahooウォレットに登録し、本人確認書類を郵送してもらうという、非常に遠回りな方法をとる(yahooウォレットに登録しなければならない)。ちなみに、年に2回まで無料で本人確認の申請が出来る。
携帯キャリアの番号はなくても、なんとか使う方法はあるのだ。不便だが。



 スカイプで人と話そうともしているが、上手くいっていない。IDはmogerwise。Skype掲示板で「ダウナーな性格で、フリゲと東方project好きです」・・・・・・・・・・などと書いても、誰もコンタクトなど取ってこないのである。めんどくさい。
仲良くなったら、個人的にファイル交換とかしたいのだが。




 収入は足りない。少ない。満足に貯金もできない。仕事を増やすのもめんどくさい、っていうかイヤ。仕事にしか生き甲斐がないなんて、貧しい人生だと思う。部屋だけは広いので、ルームシェア出来ないかと思っている。ちなみに、部屋は埼玉県上尾市 西宮下の某所にある・・・・・家賃の半分を負担してくれる方をさりげなく募集してます。  
30歳男性です。
関連記事
スポンサーサイト

 Category: None

0 Comments

Leave a comment