直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

【エロゲ】東方見珍録レビュー

  超有名ジャンル・東方エロゲの紹介。  
  http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ065288



 いまや中学生にまで知れ渡るほどの超有名ジャンル・東方project(二次創作)。考えてみたらぜんぜん不思議じゃないよな。昔はせいぜいケータイのキャリアが話題に上る程度だったのに、今じゃニコ動とかスマホだもんな。Simはまだまだコアな感触。 そんな東方projectの、今やゴマンとあるエロゲの話題です。
 
 


 引用
   「貴方のオ○ニー見せてくれない?」

AV監督である主人公の前に、突然「八○紫」と名乗る謎の美少女が現れた。

彼女はとある世界の妖怪で、これまで食べてきた人肉に替わり精液を主食にする為、それに相応しいチ○ポを持った男を探してやって来たという。


果たして主人公の運命は!?



3次では良く見る露出系CFNM(女の子にチ○ポ見せてキャッ!なシチュエーション)を2次でやっちゃおうというアホらしい方向性のサウンドノベルです。



露出系CFNMって馴染みあんまないんすけど、クローズド・フィーメイル・ネイキッド・メイル (Clothed Female(s), Naked Male(s))で、人数に関わらず着衣した女性と脱衣した男性との関係性 における性的倒錯 (paraphilia) を意味する用語。だそうです(wikipediaより)。女性はあくまで着衣のままで、女性の蔑み視線(SM系)とか、はたまた女性が恥ずかしがってる様子を見て喜ぶという、なんとも男子学生的趣味な・・・・・


  、とまあそんなエロゲです。でもそれは主人公であるところのAV男優兼監督の背景みたいなもので、要は東方キャラ
と無理のない(?)自然な方向でエッチに持ち込もうというものです。ちゃんと全裸にもなります。



 最初は紫様が例によって、年増巨乳熟女風少女として登場するわけですが、かなり強引かつドSな性格設定でして、事あるごとに主人公を脅したり、騙したり、色気づいたりする訳なんです。(ちなみに私は男性器を「ひつじ」としました。)
 一番意外性あるのは小悪魔だよな。。まさかあんな不良系ヤンキーギャルとして出るとは思わんだろふつう。

 

  特筆すべき点として、背景画像がまた凝ってるなーと。東方projectは原作が原作だけに、凝り性が多い気がします。
最初はふつーなんですけど、魔理沙の家なんか、ラテンだかインド系だかそんなイイ感じの背景使ってるんですよね。音楽も良いものです。スタッフロールなんかはフリゲに良く出るよーな、「まっちめいかぁず」だとか「煉獄庭園」だとか有名どころが並んでたりするんですが。
  紅魔館とか、八雲家とか、いい感じでマッチしてます。

kentinnroku 2

 
 ギャグも満載で、ジョジョネタ出したり、イニシャルD(ぜんぜんしらねーけど)ネタ出したり、果てはドライビングテクを駆使して弾幕を交わして見たり.....  これ以上はめんどくさ語るまい。



 ・・・・・いいたかないけど「○○な程度の能力」がくどい。かなりの頻度で出るからそこだけマイナス評価。



  シチュもイケます。橙との犯罪臭は作中でも言ってるけどハンパないなと。藍も硬そうな性格だけど、行為中はしおらしくなっちゃう。そのギャップが王道だけどそそるんですよねえ。ちなみに主人公は藍相手に(主に下半身が)獣と化し、何度もやりまくります。主人公氏ね-_-


パチュリー編の触手姦とかふつーによかったです。触手モノは好みじゃないんだけどね。
 咲夜の前で姦ってるとこなんか、思わずいい加減にしろコノヤロウ主人公士ねとか心で言ったなあ・・・・
 バックでふざけたBGMと相まってなかなかふざけた、心で「うおお」とか叫びたくなるシチュなんですよねコレが。オレ頭固い方だから。


 kenntinnroku 3話

 けっこうふざけた名前の保存時タイトル(特にNo.13とか)。




 ....................ところでこのふざけた主人公を幻想郷で引き回しの刑にでもしてやりたいと思うのは私だけでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

 Category: None

0 Comments

Leave a comment