直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

SheepHuman流の節約術


入浴  浴槽に全体の3分の1しか入れない。


エアコンとかストーブ、ヒーターを一切入れない。今は電気ポットのお湯で暖を取る毎日。



缶コーヒーはあまり買わない。インスタントコーヒーを水筒に入れて持っていく。近頃はココアパウダーを混ぜるのがマイブーム。

トイレの水は浴槽の水で流す。今はポリタンクが欲しい。


洗濯も浴槽の水で。バケツで10往復しているが、割と慣れたものである。ボンビー耐性。



服・雑貨の一部 はゴミ捨て場で調達。今の日本人は綺麗で使えるものを捨ててしまうので、そういったものを狙う。一部はメルカリで転売することさえある。まさかゴミ捨て場が調達源とも言えず・・・・


コーヒーの湯沸しなどは 電気ポットで沸かす。



外食は基本しない。吉野家とか行かない。



野菜の残り物とかはしばしばご飯釜にぶち込んで、そのまま一緒に炊いている。大抵は割りと旨い。



固定のネット回線は契約しない。ServersMan Sim Lte等でガマンしている。



ServersMan使ってても電話はFusion IP-Phobe(基本料無料)。


動画とか落としたいときはセブンスポット。100円を対価にコーヒー飲みながら。


印刷するときはセブンイレブンで、pdf化したHTMLをUSBメモリに入れて、「2枚を1つに」「短編とじ」設定で印刷。割と安くつく。最近はコレでいろいろ学んでいる。




・・・以上。
いろいろ切り捨てた生活を送っているのがお分かりいただけると思う。
ちなみに、家賃4万円、収入が10万と8千円である(暴露)。
めんどくさいからコレ以上仕事増やしたくないし。
関連記事
スポンサーサイト

 Category: None

0 Comments

Leave a comment