直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

Serversman Sim Lteでアニメ動画を落とす

  ぶっちゃけ落とせるので。これでServersMan sim を契約してくれる人が増えればいいなと(本当は貧乏人仲間が欲しいのかも ぉ)。
 
  使用環境
   FireFox(アドオンにVideo download Helper 定番ね)
  
  使用スマホ
   XperiaのSo-02cをics化したもの。


  欲しい動画
   デンキ街の本屋さん #11 「小さな頃から/暴かれた生活/唇のソレ」


    では、落としまっす。


  ・・・・と思ったら11話消えてたので12話にorz。
  完結したら消えんの早いなー。


デンキ街DL2

記事編集中タブとデンキ街DL中画像。




デンキ街DL
Video Download HelperでDLする。なぜかMP3になるが、あとでリネームすればよい。
余分なファイルも写ってる・・・・



デンキ街DL3
 Video Download helperの調子がなぜか悪くて、ちゃんと作動しなかった場合orz。マジ面倒くさい。
 でもストリーミング再生だからDL自体は早く終わるし、その場で視聴も可能。

FireFoxのキャッシュのパスは。
 C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Mozilla\Firefox\Profiles\mdt2zv35.default\cache2\entries
 なので、DLし終わったら上記を開き、今日の日付/時間のものでファイルサイズが40MBほどのものを見つけてリネームすればよい。



Screenshot_2014-12-27-00-46-14.png

通信量モニター」で見た通信量。日に80MB程度が安全圏。日を置くなら100MBは平気。

 以上の方法で、きちんと正常な動画を落とすことが出来ます。試して見てね。


(注:この回線で落とせるのは、この回線で最低限、動画が視聴できる場合のみです。YouTubeなどは開くことすら出来ません。たとえばFC2動画は落とせます。)



 ところで、コマーシャルとかスポンサー広告ごと載せた方がマナーに反しないんじゃないかなぁとか思う。
 やたら削ったりするから叩かれるんであって。
関連記事

 Category: None

0 Comments

Leave a comment