直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

twitter上の東方project系画像の絵師を探し出して見た



 個人企画。つーかいつも個人だ。
  無断転載どーよってぼやき(もといつぶやき)を上海雑ネタbotで見たので、じゃあ探してみようか。カンタンに探せるしってことでblogに。 探し方はgoogleの画像検索頼みです。コレでヒットしないとお手上げです(ぉ)。




 



 妖夢
   


B7OoBMaCQAAgezl.jpg
  可愛い絵ですね。キャラへの愛にあふれています。コレを無断転載とはケシカランデスネー(棒読み)。

  作者 URL http://pocoule.com/%E4%BA%BA%E6%B0%97%E6%8A%95%E7%A5%A8%E3%81%AE%E6%99%82%E6%9C%9F%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%AD/


B7On7jSCAAAEW45.jpg
 作者不詳です。googleだけじゃ判明しませんでした。ま、そこまでの絵じゃないよね。
  http://www.nicozon.net/watch/sm16846547
 これそうかなーとか思うけど。ServersMan は言い訳だけどやっぱりワンコイン回線なので・・・確認出来ません。




B7On77XCYAAx7il.jpg
  かっこいい妖夢。自分で始めといてなんですが、やっぱめんどいです。私が転載したい訳じゃなし。ここでしてるけど...... 
  作者 URL http://tumblrmap.com/post/9vMd0AJ7



 ルーミア
 
  Bv8xDV1CYAUX5dL.png
 作者不詳。 外国人かも。 




レミリア
  33870812_205x291.jpg

 作者不詳・・・かな。



咲夜
  IMG_20141223_221955.jpg

描き主。現在はスマホの壁紙。気に入ってる。
  http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5448767





パチュリー


 B6rld3iCUAAwdMN.jpg
   クオリティ高いです。こういう絵が好き。もちろんオレは描けない。
  http://www.pixiv.net/member.php?id=1508165&tum=name  
  カンタンに見つかった上、このクオリティ。出典元さえ明記すればいいって書いてあるのに、これはケシカランです。ひつじ的です。





 B5Xi2R9CMAE4XpA.jpg
落ち着いた感じのイイ絵。awaさんのイラスト。

 出典 http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4398442
 ちなみにServers Man sim を3Gで使わざる負えない環境なので、リンク先は確認できてません。もう少し奮発してマシなスマホを手に入れたほうが良かったかもorz。



  アリス・マーガトロイド

 B5WB4gZCUAA8CpX.jpg
  よく分かりませんが、版権モノ?のようです。どっちにしろ東方キャラは版権モノでは。
 ちなみに、スマホの待受に使用しました。今はツイ垢で使用中。

 元画像  http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AA%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96-%E6%9D%B1%E6%96%B9Project-%E6%9C%AA%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9613-%E3%80%8C-%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89-%E3%80%8D/dp/B00BEA4NPI%3FSubscriptionId%3DAKIAJW2UYZTEI432W7NA%26tag%3Dpixiv-runof-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB00BEA4NPI




鈴 仙
  464157.jpg

描き主
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=464157
   





これもツイ上だった。もちろん描き主とか載ってなかった。
【東方Project】かっこかわいい美麗画像を集めてみる【二次元】

面倒なので上から順に列挙。
 慧音 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9193603
 フラン 貧弱貧乏回線使ってるんで割愛。
 レミリア http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5035371
 霊夢 作者不詳
 チルノ リンク先
天狗さん 検索結果の13辺りまでざっと探したけどよく判らなかった。
フラン・レミリア http://twicsy.com/i/EyPpcd ServersManでは観れませんってば。
・・・・・。  http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2058418 探り出すのタイヘンなんで、画像にURL埋め込んでくれないですかね。
 レミ×フラ ・・・・諦めました。画像検索 + レミ フラ 、pixivランキング、絵師などと入れてみました。
 レミリア 不詳。pixivでレミリアタグを探し回るしかないのか!?
 フラン リンク先 リンク2
  天子  まだプレイしてない。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5050238
  阿求と霊夢  これはpixivランク17位だった。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2643019

  




・・・というか、もう放っといていいよね。東方ファンは心の余裕が美徳でしょ?などと思うのですが。





  こう言っては何ですが、わざわざ探し出して許可をもらうなんて割とめんどくさいと思います。リンク貼ってりゃ十分でしょう(オレが描くんじゃないし ぉ)
 転載したい方はURL先に言ってみるのもいいでしょう。もしかしたら新たな交流が芽生えるかもしれません。
 ちなみに、ここに貼る際も明示的な許可は貰っていません。訴えないで。


 追記
 絵師さんも絵師さんで、それぞれスタンス違うんでしょうね。無名だから広がってくれればいい的なひととか。逆にいやな人はいやでしょうね。商業ゲームのイラストとか出してる人なんか?
 何か意見を聞いて見たいので、上記URL上の描き主さんに転載しましたー的な一報を送って見たいと思います。
 9分9厘スルーというオチを予想しますが・・・・ そもそも送れない気もします。その為だけにわざわざメンバ登録とかめんどい。


 言い訳あるいは愚痴
 やっぱりセブンスポットでこの寒空の中座り込んで探さないといけないんですかね。つーかそんな貧乏回線を契約するほうが悪いのでしょうか。なんかこの回線を契約した人が、周波数帯がどうとかで使えなかったらしいですがオレ関係ないです。知恵ノートで書きまくったりしたけど不可抗力だよね。自分はコレで十分なのよホント。たまに動画みたいときはやっぱ不便かなと。
 それとオレはこれが限界だし、一般人はこれぐらいでいいんじゃないのかとぶっちゃけ思います。いちいち金払わせたいなら、それだけの仕組みを作るべきではないでしょうか。利用できるので利用してるに過ぎないです、少なくともオレは。それと画像にURLか絵師の名前ぐらい入れましょうよ、転載されたくない人は。 



 よく良く観ると、プロフィールに「特に事前連絡要りません」などと描いてあるのが多いですね。やっぱりウザイだけなのかな。金にしたけりゃ同人出すんだろうし。ふつーに褒めてもらいたいから描いてんですねー・・・・というツマラナイ落ち。
 


関連記事

 Category: None

0 Comments

Leave a comment