直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

自分は自分らしく


 ひつじだ・・・・・
 ひつじだよひつじ・・・・

 滅多に更新などしないくせに、する気になったらとことんしてしまうのが性分らしい。
 最近書くことが出来たので更新してみたのだが。

 例によってエロ動画無料で落としたり、ゲームしたり、自堕落な生活を送ったりしている。もう少し貴族的に見えたらいいなと思うのだが、どこからどう見てもむさいだけの30小男。小男はもてそうも無い。

 
 だが、崖っぷち人生だとは思えないのだ。価値のあることをしないからといって、価値の無い人生だということになるだろうか。
 資本主義的に、社会的にはそうかもしれない。
 しかし、どうせ、いつかくたばるのだ。何をやっていようと。
 だからこそ、楽しんでいなくては意味が無い。そう考えるようになった。

 女性と付き合ったこともあるが、オレにはちょっと窮屈に感じたし、門限があるのに閉口したし。

 どうも親密な付き合いというものは窮屈に感じる。段々鬱陶しく感じて嫌になってくる。

 ネット上で人間関係を構築しようと試みたこともあったが、自分にスキルが無い以上無意味なのだと悟った。
お互いに利点が無い関係は長続きしないものだ。

最近はグインサーガを読んでいるのだが、何というか、こんな風来坊的な生き方もあるよなぁと改めて感じ入った。
ホームレスのドキュメンタリーとか、他にもいろいろ読んだりしたが、なぜかグインサーガは心に響くものがある。
この世界の社会が、日本の現実と比べると開放的で原始的であるからかもしれない。


自分は自分のままで居ていいのだと改めて思っている。
関連記事

 Category: None

0 Comments

Leave a comment