直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

MineCraft はじめました。



  まだ体験版の初心者だけどね。
  牧場作ったり家建てたりってのがこんなに楽しいとは思いませんでしたッ!!
  
  動画で東方キャラの幽々子の全身絵動画に衝撃を受けたのがきっかけ。凄かったねあれ。




改めて見るとどんだけ手間暇掛けてんだよっていうねwwww・
 正にこだわりの極致ですな。


 ひつじだ。




  ついでに自分のマイクラのスクショでも貼ってみよう。

 20150905.png

初期の小屋。目印になるよう高い灯台を作った。それでも初めはわりと迷った。



201509050028.png




 ほんとに何度も死んだ。 チェストは記念に取ってある。 もちろん最大の敵はクリーパーだった。次がスケルトン。
20150917005607.png
(初期スポーン地点を撮影)






Myroom.png
↑せまい


witch.png
 ↑初心者の敵

kega.png
 ↑おおけが

waterTrap2.png
 ↑trapにハメたところ。これでクリーパーも怖くない・・・・かな。









waterTrap.png
 ↑自作水牢トラップ。 上部に水が流れており、モンスターを引き込む。
   折角捕まえてもデスポーンしてしまうのを知らなかったので・・・・・orz。名札をクリエイティブモードで量産したから次こそは。



wall.png
  ↑我が牧場の土壁。これを周囲に張り巡らせている。 こうすると、家畜が境界に向かうような行動を取る事もない。
   (クリーパーの)爆発に巻き込む訳にもいかないため湧きつぶし。また殖やせばいいんだけどさ・・・・・・


Sky2.png
  ↑上から見たところ。このように囲んだ(茶色の部分)
   ここまで湧きつぶしとくとそんなには出ない。トラップもあるし。



Cow.png
  ↑室内に侵入した牛(のしり)。



chikinzyokki-.png
  ↑チキンジョッキー。レアMOBの一匹である。いずれ名札を付けて飼ってみたい。






 まだあるんだけど多すぎるんでまた後日・・・・
関連記事
スポンサーサイト

 Category: None

0 Comments

Leave a comment