直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

グアテマラ産バナナ



  農薬を気にして買い渋ってるオバちゃんが居た。
  年寄りの機嫌をとるのは面倒なものだなと。


http://www.banana.co.jp/public/faq/">
  http://www.banana.co.jp/public/faq/

 とりあえず心配ないはず。多くの場合、この手の事は自分では確認しようがないし、食べ合わせによる化学変化が検証された訳でもない。 単なる経験則で"問題なし"としているのだ。
 科学なんて結局そんなもんだ。

 一日摂取許容量(ADI)
 なんて用語があるけど、もちろん経験則に拠るものだ。「これだけ微量なら大丈夫だろう」という。
 食の安全性確保の厄介さはこの点にある。誰にも理論的に相手を説得出来ないのだ。経験則を除いては。


  ・・・・ちなみに
 グアテマラ
   グアテマラ
 はこの辺。

 アメリカの南、小さい半島みたいなところ。
関連記事

 Category: None

0 Comments

Leave a comment