直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

物干し竿補修計画


 ホットナイフの替刃が手に入るまで時間が掛かりそう。もう普通のこて先でいいのかも知れんけど。
 物干し竿補修準備も進めることにする。

 概要
  (ゴミ捨て場で拾ってきた)鉄パイプを切断し、折れた物干し竿を通し、その中にインスタントセメントを詰めようという構想。
  そんな事例が残念ながらどこにもなかったため、自分でやってみるしかない。
  セメントが自重で折れそうなので、長めの鉄パイプを通し、持ち上げるときも注意が必要かもしれない。


 で、最初はディスクグラインダーを予定していた。


 参考リンク

 ・・・思ったよりカネがかかりそう。


 動画
  


  こ、怖い!!!<<<×_×>>>>


 で、多分このあたりが妥当ではないかと。


  Z ハイスパイマン P1.4 金属切断用鋸 08104



これなら安全そうだ。安く済みそうだし。
メルカリにねーかな。大体高く値付けするからなぁ。
関連記事

 生活記録

0 Comments

Leave a comment