直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

だんだんイイ感じ

      greenish-3c をまた少し弄る。
     もちろん大した事はしてない。
    ブログタイトル文字拡大とか、背景が白いと眩しい事に気がついて替えたとか。
   Blogの表示位置を調整する事も出来た。やり方は追記で。
  Firefoxの「要素を調査」など使ってやり易くしている。
 なかなか優れたtoolだと思った。
ひつじだ。


       llllllllll
        ~~~~     ゙゙゙゙宀宀工 ゙゙゙̄ll~
      l聿廴゙゙'' 廴          彳 _,ィ
~゙宀癶´   ^゙" ●       ●-l!'l
        .,,    |     |
         -      |    |   |
  ''    ヽ  ;     |    |   |
 ^  __,'' "'' 、ヘ!     | ■■|  
    ' ..^` :  '    l ┻ l
   、ヽ ┌-‐ノ-/弋々ュ_ __~~     |
    -'' ン^‐=コ-__`‐J--ヽ  |
   ''''ヽ1゙イィ.._ヽ,, ^゙-  !...  
      ''小、 サン_..''  ー´ -

上のblogタイトルの隙間を消す方法。
他に悩んでいる人が居るのか知らんけど
 隙間の部分で 右クリック → 「要素を調査」


CSSと数値の関係が一目で判るようになっている。
Blog表示位置調整
 画像のようにするとブラウザ上で非表示状態に出来る(左のチェックボックスをクリックする)。 更に、自分で数値を入力して表示をシュミレートする事も可能だ。
 今まで知らなかった分感動している。今まで無闇に弄くって訳わかんなかったからなぁ・・・・


ここでシュミレートして丁度よいと感じた数値を実際のCSSに反映させるのだ。

#container{
margin:0 auto;
padding:30px 0px 0px 400px; ;
width:1050px;
}
 とした。



  

 キャッシュを削除してリロードしたら、画像がかなり重い事に気づいた。
 今後は200~300KBほどに圧縮して投稿すると思う。
 Naverに載せてる分のも気が向いたら圧縮して入れ直そう。
関連記事

 blogカスタム記録

 blogカスタマイズ

0 Comments

Leave a comment