直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

ジャンクPCでマイクラを遊ぶという動画

  

 結構楽しく見た。またマイクラやろうかなーと思えた。すぐ飽きちゃうんだけど。
 声のエコーはどうやって掛けるんだ。サウンドミキサーでそのまま録っただけかも知れないけど。


 こういうのを見ると、ついつい自分が買ったoptiplex780SFFと比較してしまう。
 corei7いいな~1とか18597円は安いよな~(自分的に)、でもメモリ無し、HDD無しじゃそーでも無いなとか。
 

 僕は(いい加減この一人称をムリして使うのは辞めようかと考えている)、HDD500GB メモリ4GB、 モニター+4000円で今のPCを買った(2万3.000円ほどだった)。増設前提ならメモリはなしで構わないよな~って気もする。
 

windows10 の起動時間を計測してみた


 僕の環境より断然早いのは何故なのだろう・・・・・



僕の動画
 


 起動が遅い理由
  高速スタートアップが無効である(かもしれない。win7に戻したので確認できない)。
   http://www.ligamap.com/w10fastboot/
  再起動はそもそも有効にならない。
関連記事
スポンサーサイト

 動画

0 Comments

Leave a comment