直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

Naverまとめで当たり記事 2本・・・・・

naver 現状


http://matome.naver.jp/mymatome/sheepwise

記事を散々弄り回して漸くこれだけのヒット・・・・・

JCOM 1Mコースの使用感
格安高スペック! Optiplex 780 SFF デスクトップPCの改造
PC用地デジ(フルセグ)USBチューナー GV-MVP/FZ まとめ

の3作がSEO的にもちょっとしたヒット率になっている。特にJCOM 1Mコースの使用感 なんか頭一つ抜けている。
最近動画追加したしね・・・・・で、多分来月には42円になるのだろう。。。。。。


・・・・・・金を求めない生活をしよう。


お陰でどういうモノがヒットするのか判りかけてきた。
簡潔にまとめてみよう


とにかく画像を出す。
記事一つ一つの更新を怠らない。
重要な情報はTop付近に持っていく
遊び心を忘れない。
ひつじ画像を載せる(きっとコレのお陰なのだ・・・・)。
アニメ画像も載せる。

他に、
 はてなブックマーク(http://b.hatena.ne.jp/やtwitterとの連携が期待できる。はてなブックマークはブックマーク共有的なサービスらしい。やっておいて損はないだろう。ちなみにまだやってない。

これはblogにも当てはまる筈である。
駄記事の量産などより、過去エントリの充実に専念したい。


他人のまとめ記事はふつーに画像を並べただけだったり、あまり手の込んだことはしていない。
それどころか、文章だらけの読み辛い記事なんかもジャンルによってはヒットしている(社会的なテーマだからかも知れない)。
簡単にヒット作は作れない。気長に、建設的に、利己的にならないように作るつもりだ。



オレは多くのリンクを追加している。リンク貼りは、記事内容の裏づけになるばかりでなく、来訪者にとって決して損にはならないものである。どんどん関連するリンクを貼りたいものである。
トラブることも稀~に無いでもないが。過疎blogにはホントに稀だ。後からいくらでも対処出来るのであまり気にしなくて良い(と思う)。


今月に入ってview数が落ちたのが少し勿体無かった。でもタイヘンなんだよ・・・・・
naver pageview
関連記事

 Up

0 Comments

Leave a comment