直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

水道管の水漏れ



  ある日。いつもの通り10時30分過ぎに起きて(もちろん寝坊だ)、録画したニュース(おはようニッポンの7:15~)を見ていたら、チャイムが鳴った。40ぐらいの検診員らし女性が1枚の紙を差し出して言った。「検診ですが、水漏れしてるみたいですよ(うろ覚え)」。

 そんなやりとりがあったのが10日ぐらい前。


 今日見たら、水道管で水漏れが発生していた。しかも、かなり勢い良く・・・・・・・!





 mizumore






 な、何だとぉ~~~~~~~~~~~~!!!

ってジョジョなら言うよね。


135492662610913117047_jojo32_okuyasu01.jpg


 水道局に電話したが、「元栓を締めて水が止まるなら大家さんか管理会社に電話してください」と無情な返答を頂いた。
クソ(- m -)。



元栓を締めた状態。水は止まっている。
水道管


お陰で元栓を締めて生活しなければならなくなった。今までいくら無駄になったんだ?
 そして、修理にいくら負担しなくてはならないのだろう。自己負担ならコレを買ってみよう と思っている。


この雨が止んだら水を汲んでおかねば・・・・・

 

後日、不動産屋さんに相談して工事を行って貰った。
 費用はいくらかまだ聞いてないが、未だに連絡も来ないので、悪くても折半で済みそうだ
 写真以外にも水漏れ箇所を修理したようで、電話して正解だったらしい。
(11/27 追記)。
関連記事

 生活記録

0 Comments

Leave a comment