直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

Super Natural season6 4


 結構前から観てます。っていうかシーズン1からちまちま借りてた。
 
 何か6-4辺りから、PCで再生できないプロテクトが付くようになったらしい(かなり推測だけど)。PCで再生出来なくて、最初は傷のせいだと思ってた(そうでなくても、毎回再生に苦労してたし)

 詳しくはhttp://bto-pc.jp/btopc-com/etc/dark-disney-magic.html おっさんっぽい記事だけど。

 さて、super Naturalについて
 概要はwikipediaに詳しいので割愛。

 このシリーズ、人気が高いだけあって、どのシーズンも割と飽きさせない作りになってるんですよねー。


 天国に行ったり、天使とつるんだり、凶悪な霊と戦ったり、悪魔に拉致されたり、ドラマに出演させられたり・・・・・

 映画みたいな派手さはないですが、その分ディープな作りになってますよ。


   たとえばこんなの 





       
 シーズン6では何か地味な展開になりましたが、まあ愛着あるしね。


 一押しのキャラはクラウリー。




vlcsnap-2016-07-22-22h16m26s002.png


vlcsnap-2016-07-22-22h16m42s278.png


vlcsnap-2016-07-22-22h16m57s752.png


vlcsnap-2016-07-22-22h17m27s186.png


 彼、い~い性格してましてね。 この話ではウィンチェスター兄弟を脅迫しています。
 vlcsnap-2016-07-22-22h24m23s151.png



 悪魔で「取引の王」。悪魔だけあってユーモアもたっぷりです。
 指で弾くだけでたいていの事が出来てしまう。見ていて爽快ですね。 天使もあんなカンジだが。


 冒頭では必ず人が死ぬドラマで、出てくる悪霊だの怪物だのはみんな邪悪で身勝手な連中ばかり・・・・ってものいっそ清々しいものですね。 日本なら何かしらの善性を入れるっていうか、お涙頂戴にするんですが。
 SuperNaturalでも良いヤツは出ますよ。 この回のオオカミ君もそんなヤツでしたね。


 サムは魂を失ってて・・・・・ 魂がないと生きられないんじゃないかふつー? と思うところですが、SuperNaturalの解釈は少々違うようです。  人間の根源的な善性とか、情動みたいなものを司っている感じですね。


 vlcsnap-2016-07-22-22h34m54s754.png
vlcsnap-2016-07-22-22h35m12s747.png



 「どうでもいい」ってオレもよく言うけど、彼みたいになってしまうのかなぁって時々怖いデス。


 




 もし興味があったら借りてみるなどしてみてください。
 ↑でも買えるけど。
関連記事

 Category: None

0 Comments

Leave a comment