直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

「介護殺人」 のNHKニュース おはよう日本より



「介護殺人」 見えてきた実態|NHK NEWS WEB

http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2016_0705.html?utm_int=tokushu-web_contents_list-items_014


NHKは良い取材をする。偏向報道だの言われたりもするが、いい年したネトウヨのオッサンだけだ、多分。
 
そしてNHKは金を取る。 しかも、オレからも結構取り立てようとする(しかも決して安くない額を!)
この一事をみても潰れてほしいと思う・・・・ NHKは貧乏人低所得者の敵である。


 さてこの記事では、急激に追い込まれた介護者が殺人に至るという事が描かれている。
孤立していないケースでも殺人に至る・・・・結局は横暴な家族により睡眠不足にさらされ、ノイローゼに・・・・・


追い込まれた女性は、自治体にも相談して介護保険制度を頼ることにしました。しかし、公的な介護施設である特別養護老人ホームに空きはありませんでした。ようやく空きを見つけた有料老人ホームも、月に15万円の利用料がかかると説明されました。夫婦の年金ではとても手が届かず、諦めるしかなかったといいます。


 要するに経済的な理由だよね。


 もちろん、国にはなんとかしてほしい・・・・が、身軽な民間団体が手を貸してあげることも出来るでしょ? 
 まあ限界あるだろうけど。


 例えばー
 https://homeinstead.duskin.jp/about/charge.html

基本サービス
午前8:00~
午後10:00
1回2時間7,560円(税抜 7,000円)より

※1時間あたり 3,780円(税抜 3,500円)


夜間滞在12時間パック
午後6:00~
翌午前10:00
1回12時間以内
28,080円(税抜 26,000円)


サービス移動費
1回訪問につき
540円(税抜 500円)

 


1回2時間7,560円だから・・・・ 7560*30(日)=226800 だよね。こちらも負担掛かるね。
 しかも夜だけ呼ぶなんて事は出来ないわけで。 あまり意味ないねこれ。


 現状がこんなもんだとしたら、そりゃ助けを呼ぶの困難だよねー。 隣家は知らんぷりでしょ、多分・・・・・。
 何の資格もない一般人でも助けちゃいけないのかなーなんて思ったりもするが。  お次は埼玉県ね。

 居宅サービス、居宅介護支援、施設サービス一覧 から調べてみたよ!


 くるみ http://hakushinkai.jp/index.php?id=34  image1_14122269325.jpg

だってさ。小刻みに使う分には安いカンジもするね!
 一番面倒な時間帯に使うのが良いね。  


 オレは親の介護とかしたくないなぁ~。 心情的な意味でね。 別に感謝とか無いしさ。
 社会的通念に縛られた古い世代だろ・・・・。オレはもう縛られたくない。

 そして人と繋がりたくないって思う自分も居る・・・・それだけクソな人生だった。

 高校でアレだったのに、他人とか信用出来るか?今さら? 恩師の顔なんて反吐が出る。 
 日本人なんて嫌いだ・・・・。

 お前らみたいな普通の人々という異常者どもが、どれだけ他人を不幸にしてきたんだ?
 罪深いよお前ら。
 少々苦しんでみたって仕方がない。 

 学校ってのはモンスター養成所なんだろ本当は。
関連記事

 Category: None

0 Comments

Leave a comment