直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

相模原の事件を受けてググってみた


 ググってみた記事。
http://www.だいちゃん.com/entry/2016/07/28/%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E3%81%AF%E5%AE%89%E6%A5%BD%E6%AD%BB%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%9F%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%84" target="_blank" title="障害者は安楽死させたほうがいい">障害者は安楽死させたほうがいい
 

あのイカれた事件は多くの人が見聞きしたと思う。
 加害者本人も大麻吸引の単なるイカれポンチだったようだ。どうしてあのような利己的な思想を持つに至ったか興味あったけど。イカれポンチじゃなぁ・・・・ 手紙にくだらん作戦書いて送りつけるようなヤツだし。


インターネットはオタクと高学歴野郎が幅を利かせ過ぎだ


http://www.だいちゃん.com/entry/2014/02/24/%E5%85%83%E9%99%B8%E4%B8%8A%E9%83%A8%E5%93%A1%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B_%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%92%E2%80%9D%E6%A5%BD%E2%80%9D%E3%81%AB%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%82%8B" target="_blank" title="『元陸上部員』が教える ランニングを”楽”に続けるたった5つの方法">『元陸上部員』が教える ランニングを”楽”に続けるたった5つの方法


 これは良く出来てる記事で、SEO頼りの二番煎じ記事なんかよりよほどいい・・・・
 人気記事一つとっても、訪問者に損をさせないような出来なんだ・・・・。 

 ここで書き続けるなら、もう少し改善しないとな・・・・と考えさせられたよ。


 諦めたら・・・やはり終わりなんだ。
 幸い、ここ数年で得るものは多かった・・・・・全て自力で得た。 父や知人のような役立たずなんか頼らなかったが・・・・


 最近、思うんだ。もっと学ぶということに目を向けても見てもいいと。他者から学べることはたくさんあるし、誰もがあんなクソ野郎、礼儀知らずなクソ餓鬼ばかりってわけじゃないんだから。

 いつか・・・・この日本の外側を見たいんだ。自分の人生を全くの別世界から見る必要があるのでは・・・・

 https://manga.line.me/webtoons/article?id=414771&no=101
  tenma103.png


なんてことを、このマンガを読んでて思う。
 (知名度は低くても、抜群によく出来たマンガです。)





 



 ナツという知人が居るんだ。 彼にはちょっと学ぶところも多かった。 
 何というか、もう少し謙虚に学ぶべなのでは・・・・とお互い考えたと思うんだ。 このままでは当然ながら、足りないと。


 絵一つにしても、いいきっかけになった事は確かだ。


 物事の取り組み方に正解はない。 一人ひとりが違うし、違ってしまうものなんだ。
 誰もが己の流儀を持っている。 それを尊重する・・・・というのが、関係を得る一歩となる。

 選択肢を提示はしても、それをするかどうかは本人が決めることだ。
 愚かな選択かどうか・・・・それはそれぞれが、納得できるように決めればいい。



 これまで、他者から多くの事を得た。師事というような形は好きじゃないが(オレは謙虚さに欠ける)、取入れるべきモノって結構多いんだ。それが、自分のスタイルを崩す事に繋がるのかも知れないが、敢えて崩したっていい。
 どっちみち、オレの精神構造からして借り物みたいなモンなんだ。成り立ちや構造はオリジナルでも、元となったものはそうじゃない。やり方だって、同じぐらい柔軟でいいはずだ。

 先に進みたい・・・・人生の中で、このような思いに駆られることは何度かある。
 先に進むとは?

 人によっては誰かと付き合ったり、進学したり、学んだりすることだろう。
 人によっては、登っていない山を制覇してみたり、体を鍛えたり、趣味に多大な時間と金を費やすことだったりもするだろう。

 オレの場合、自分の抱えている問題も勿論ある。
 まず、父親をぶん殴りたい。が、最近は弱ってすぐ寝ちまう。 もうトシだ。

 弟は顔面を蹴り上げたい。 体鍛えよう。 が、ここ1~2年ばかり見かけない(お互い)。 

 知人のダッメーは、アッシーに使いたい。 が、とりあえず妥協してる。今日はなんやかやとやり取りして、「奢ってもらう代わりにプールに付き合う」という線に妥協した。 時には必要だ。


 そして部屋をキレイにしたい。自分がよどんで腐っていくような気がする。 
 最近は、ログを少しでも多く取れるようにしたいと思ってる。 蓄積が必要なんだ。
 つまり、「回数」が。  2~30は貯めたい。 

 これまでもやって来たことが、自分に自信を与えてくれる筈だ。
 回数が必要なんだ。
 
 猛勉強、死に物狂い  そういうのは要らない。

 「回数」だ。それを記憶することが必要なんだ。

 絵を描く練習は3回やった・・・・まだ覚えている。 4回目が必要だ・・・・・・
関連記事

 Category: None

0 Comments

Leave a comment