直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

いいねとかRTとかするのって輪に加わるというよりその他大勢的な




 自分は最近、嫌になってしまったんですよ。RTとかいいね!が。 アレやるとその他大勢みたいな扱いにされて、自分は冴えないヤツみたいな扱いになっちゃってさぁ。別にそいつのファンじゃないっつーのみたいな。
 後で自慢っぽく言われてもアレだなぁみたいなさ。 
 いやマジで気に入ってるヤツもあるから、そういうのと区別付けときたいなっていうか。


いいねとRT


 その他”大勢”にされそーなアカウント










 
これはTwitterで有名な「砂鉄」という人のアカウント。 なんかいちいち尤もらしいことを言っていて、全部断定的な言い方をする。”権威“っぽいものを演出している。フォロー・フォロワー比がおかしな事になっているのは、“フォロ爆”というテクニックを使っているから。
 サービスでやってるヤツも居るらしい。


この人の評判(2ch) 

 http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/twwatch/1455124018/

  
 砂鉄とかいうクソアルファアカウント あれ意図的に適当なこといってRT数稼いで 「なぜ正しい情報を配信しなきゃいけないのか」とか言い出すサイコパスだから 真面目に相手するだけ無駄だよ

2015年11月2日
あの砂鉄カエルアカウントの悪質なところは 前に断定口調でAという主張をした後に 全部ツイ消しして 次にBというAと正反対の主張を断定口調でやり始めてまたRTを稼ぎ始める二毛作をやってるところですね  


あの人は突っ込まれると割とさくっと謝って訂正するから
直接指摘されるの嫌ではないっぽい




 “発言の重さ”と対極のところに居る気がします・・・。


 良い点は、まあ社会的な部分をいろいろ書いてるところでしょう。Twitterをこのように、ブレインストーミング的に使ってる人は一定数居りまして、そういう風に捉えるとあながちセコいだけのヤツじゃないというのはあります。
 確かに消せばいいんです、後は放っておけば。 
 いちいち論争に参加するなんて面倒なだけ。不毛です。
 サクッと謝っとけば波風も立たないし。

 Twitterは疑似リアルなんだよな。



RTやいいねとかする意義

 ふぁぼをログっとくツール(http://favolog.org/)なんてのもあるんですが、
いいね!をして何かを得られるなんて事は滅多にありません。 そもそもたった140字以内のテキストから何かを学び取る事に無理がある ような気がしています。



 RTにしたって、度が過ぎると他人のタイムラインを埋めてしまいますし。居るんですよね、好きだからってRTしまくったり、自分の主張を有名アカウントで代弁させる人が。 いや気持ちは分かりますよ。直接言ったって良いことないだろうし。 滅茶苦茶叩かれたりすることもあるだろうし。性別の言及はこの際やめときましょう。



 最近は見慣れ過ぎて感銘を受けないなーっていうかさ。自分の成長に結び付かないから、どうにも面白くなくて。
だから最近は、”ログインしてますよー、あなたを観てますよー”的な使い方の方が多いよ。





 更新が遅いのはネタが無いのではなく、単に要領が悪い上に忘れっぽいだけだと言い訳しておく・・・・。
関連記事

 発達障害

 Twitter

0 Comments

Leave a comment