直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

twitterアカウントをrockされたのでとうとうSMSオプションを付けた


 
 今日はとうとうtwitterでロックが入ってしまう。何だかんだで、数少ない「窓口」なのだ。
sheephumanなんてアカウント名も割と貴重なモノなので、大事にしたい。羊人間として。ウールのスーツを着たい。
twitterの自動化排除ツールに引っかかったらしく、その場合はどう抗議してみても本人確認が優先されるらしい。 今までふつーにやってたので納得いかない。


 ・・・・今までSMSオプション無し、IP電話のみ(Fusion IP phone http://ip-phone-smart.jp/)でどうにかやってきた。この前なんか、Twitterで親しい知人に電話番号を借り、認証を通してもらったぐらいだ。SMSなんて普段使わないし、アンテナピクト問題はパッチが当ててある(詳細は http://www.geocities.jp/hibiyank/smart2/change/cheapsim6.html)。
 したがって、その為だけにSMSオプション(+150円)を入れるのは抵抗があったわけだ。



 今回はsms認証におけるこの不便さとIP電話は不遇であるという状況から、根負けして契約してしまった。早ければ2~3日で届くらしい。

 オレはServersMan sim lte(http://dream.jp/svmsim/)を契約して使い続けてる、決して多くはないユーザーの一人だ。こちらでは今でも税込み¥507だ。不便ではないと言えばウソになるが、不便ではないと言い張っておく。
 Twitterでの検索結果 https://twitter.com/search?q=ServersMan%20sim%20lte%20lang%3Aja



 ・・・早いとこアカウントのロックを解除するつもりである。



 

関連記事

 Category: None

 Twitter

0 Comments

Leave a comment