直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

繋がりを断ち切ろうと言う意志と、それでも無意識に求める精神のせめぎ合い

 
 オレはどうにも不器用な人間のようで。
 決まった人と延々と似たようなやり取りを繰り返しているのに疲れてしまったし、進歩が望めないと感じている。それと、辛いとか疲れたなどと呟いて他人の関心を引くのもオレの趣味とは程遠く。

 ただ、まともな意見の一つもこちらに向かって吐いてくれればいい。それだけなんだが、どうも望み薄らしい。誰もが望んでいる平凡な願望のハズなんだが。






 見て見ぬふりなら、普段誰もがしていることである。
 シニカルで思わせぶりなツイートだのblogだのもオレの趣味ではない。
 単にヤジっているのを指して民度と言ってるようだが。


 どうもその辺が肌に合わないと感じる。それと母親の子育ても興味はない。


 誰か他の人が訪ねてくるまで、この先の自分の基礎能力を高めていく為の手を打つ。
今の関係性はすべて取り消す。 

 ・・・なんてのが少し極端なんだろうな。分かっちゃいるんだが。


 今やるべき事は、本当の意味での”ライフハック”だろう。
苦手や躓きつまずきを解析し、次へのインクリメント(++)へと繋げていく。その意志からblog名も変えたが、本人以外はどうでもいいことだな。


 blog村なんてのも、その名の通り村みたいなもんで、オレはよそ者だ。

なんだかどうでもよくなった。



 それでも本当は辛さを感じている。痛みも感じている。
他の軟弱なクソ女みてーな真似はしないが。
そして、それでも繋がりを無意識に求めているようだ。先に進めないのに。


 ・・・最近、嫌な目に遭ったのでちょっと女性不信なのだ。
もう最後まで独身でもいいよな。
関連記事

 Category: None

1 Comments

ナツ  

似たような人とのやりとり>これは結構基本だと思います。何回も繰り返して基盤を安定させるというのは実生活を保つうえで重要だと。…ただ仕事をきちんとこなしている人の場合、生活に変わり映えがしないというのがあると思うのでおっしゃる通り、変化を求めて歩くのは必定だと僕は思います。あくまでも、基盤をキープした上ですが…。

2016/09/16 (Fri) 14:47 | REPLY |   

Leave a comment