直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

なんでふぁぼを消してるのかというと


自分のアカウント:https://twitter.com/sheephuman  ←最近は注目度も相当に減った。色んな行動が裏目に出ているな。衝動的なモノも含めて。



Twitterの☆マーク。
 今はイイね!って名前だけど、以前はファボ(favorite)って名前だった。

 ・・・それはともかく。
 中年のオヤジがよく、
 ・録画したTVとかそのまんまほったらかし
 ・教材や書籍を買っても積んだまま手を付けない

そんなケースがよくあって、最近もabema broswerを作った人(http://togetter.com/li/966130)がそんな事を言っていた。


・・・一か月ぐらい前から、自分が先に進めない事に苛立ちを感じていて、考えた末に始めてみた。
古い物って良いモノもあるけど、自分にとっての意味合いが薄れて来たモノも多く。それはデータも同じことで、使わなくなったデータは分けておくか、削除するなりといった処理をすべきなのだと。



 全て消化出来れば、単純に考えても思考レベルや技術レベルに追いつけるんじゃないかと考えた。
記憶出来ないと意味がないから、再帰的に繰り返し読みこみ。
 問題は、それをいちいち最初から繰り返していたのでは流石に効率が悪い点。



 1~2回目の時点で重要度は大体決まるし、その辺で振り分けるのが一番かも。



 それと、いいねをスキンシップだとか吹いてたヤツが居るんだけど、とてもそうは思えなくなったのも理由の一つ。メンヘラだそうだが。





 
関連記事

 Category: None

0 Comments

Leave a comment