直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。



 スポンサー広告

音声認識ランチャーFを使いこなすTips

 
最新verで効かなくなったため、

C#で音声認識ランチャーFを終了させるアプリ”CountDown_SendKye” を自作しました(2016/ 11/ 10 )。


後日、もう少しだけマイクミュートなどの機能も盛り込もうと思ってます。
同時起動って以外とそんなにスマートじゃなかったりもするんで。



 音声認識ランチャーF(http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se511961.html)の使い方について
 ずっと実行しっぱなしだと音を拾って誤認識したりするし、マイクミュートは何かやりにくいって人向け(ついでにいちいち終了させるのもメンドクサイ人)。


テキストエディタでバッチファイル(.bat )を作って、以下をコピペ

 @ECHO OFF

if not "%HOGE%"=="hoge" (
    set HOGE=hoge
    start /min cmd /c,"%~0" %*
    exit
)

echo "test"
echo %*

timeout /t 7 /nobreak
Taskkill /IM 音声認識ランチャーF.exe /F


”Hoge” はびみょーだと前から思ってる。


timeout /t 秒数 /nobreak で指定した時間、待機。
 5~30秒程度を指定すれば十分。お好みで。
あまり短いと使いずらいので、適度な長さに設定するといい。


 これを、アプリランチャーのCLaunch(http://hp.vector.co.jp/authors/VA018351/)に登録して、ショートカットキー(Alt + z)に同時起動を割り当ててる。同時起動




 デモ動画

   

とてもスマートで目立たないのが特徴。
 (起動遅延は100ms程度がいいです。)


 思うんだが、作者サイトが蔑ろにされてるって問題だよなぁって気もする。 解説サイトが評価されるのも分かるが。バージョンアップの情熱が覚めるのも分かる。
 ふつうは対価ナシだし。


 


 
関連記事

 Category: None

- 0 Comments

Leave a comment

