直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

twitterで付き合いのある人たち

 まあ、やり取りしてて親しい人だったり、割と一方通行だったりと様々。
 文字量が多いツイートは内容も濃いが、飽きっぽい自分には食傷気味になって苦痛なので、定期的にミュート切り替えしている。ミュートはTVのチャンネル切り替え程度の感覚で使ってる。


 親しいひと

 ヒガアリングさん https://twitter.com/higaaring/status/829936047702233088
  マンガ家志望。結構、付き合い長い。長い間伸び悩んでいたが、最近は上達が見られる。
 たまに批評してる。
 絵:https://twitter.com/higaaring/status/829981191147130880
  見ていて安心できる。格闘技好き。
  男性は描くのが苦手とのこと。


 natu  https://twitter.com/natsu33_d
  創作クラスタ。長い間伸び悩んでいる。
  味わい深いユニークな絵を描くのだが、どうにもパワー不足。
  作曲もするが、正直言ってアレはどうかと思う。作曲手法もかなり我流というか、ごちゃまぜにして再構成するという手法らしい。基本を学んではどうかと言ったことがある。

 絵:https://twitter.com/natsu33_d/media


  ゲームを作りたがっている。
  たまに相談に乗る。一緒に動画作ったりしたことがある。
  オレも悩んでいた時期があり、心情的に共感していた。



 よく見る人

 デビッド・ライス https://twitter.com/RiceDavit
 tweetが小難しい。頻繁にミュート切り替えしてる。

 橋本 孝 みつめ buPSYku https://twitter.com/hashimotopsy
 発達障碍者。ニュース系。 面白いニュースが多く、よく見てる。
 話も出来る方。


四九六々(縦書き用)   https://twitter.com/496_ 
 縦書きエディターの開発者。


須田悦子(冨樫)  https://twitter.com/suda3u87
 既婚者。夫のツイートが面白いので見ている。
 夫婦仲は良くなったり悪くなったり。
 自分ならどう思われるだろうとたまに考える。


あかまた https://twitter.com/akamata288
 ユニークな絵を頻繁にツイートする。割と面白いヤツ。
 絵 : https://twitter.com/akamata288/status/824609058359373824



嫌い
 
スパマー系アカウント
 大きなお世話的なツイートをRTしまくるようなヤツ。女性に多い。邪魔。





 その他大勢は飽きたらミュートしてしまう。
 週替わりでフォロワーの中からランダムに切り替えする。が、もちろん自分好みを優先。


関連記事

 Category: None

1 Comments

natsu  

最近…

編集お疲れ様です^^

プログラミングをツール(ツクール系)で使う機会があるので勉強を始めている所なんですけど

small basicという小学生にも分かりやすいというbasicを今やってます。

プログラムはrubyを少しいじったことがあるくらいなので、初歩の基礎から始めようと…

多分かなりのスローペースですけどねw

追伸:絵のアップロードがあまり代り映えしなかったのですぐ消してしまい申し訳ありませんでした。

2017/02/14 (Tue) 01:25 | REPLY |   

Leave a comment