直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

定点ログ 3.10~ フルーツ酵素の作り方

3.10

判断
 FXTFデモの相関で判断してみたが、あまり明確なサインではなかった模様。
 次のポジ打ちを週明けにしないとまずいかも。
 
 やはり、カナダドルの資金管理がまずい。
 どこまで踏み込めるか・・・・。
 
 まだ形成判断が甘い。
 長期的には、上手く証拠金維持率・資金上乗せをすれば勝てる局面であると考えている。
 
  あー、やっぱり最初の失敗が痛いわ・・・
  初期でこの段階なら十分許容範囲内なのに。
  
  
  23時頃まではこんな状況が続くだろう。


3.12
 9:05 起床 
 最近、ちょっと早起きできるようになってゆっくりお茶出来そうなので少し嬉しい。
 FXによるプラスの影響だ。
 レイネシア姫はお茶するぐらいなら寝ていたいそうである。
 少なくとも、紙上の人間に親近感を感じるぐらいには孤独であるが。 なんというか人と関わると面倒くさいのでたまにでいい。
  きっとその辺りはあの姫と同じだろう。 
 
 
 
 仕事量を増やす気もさらさらない。 体力ないし。
 
 そろそろ、blogの更新などにリソースを割こうと思っている。
 
 
 
 3.13
  今日も週明けにつき早起き。
  仕事中の意識レベルが低くなりがち。包括的なサプリメント摂取は体力の底上げになる。ないよりはマシ。
  
  FXは-10000円の損失を半分まで埋められたらと思ってる。
  現時点で-8455。入金額は35000に達してしまう。これ以上の入金は避けたいところ。
  
  大幅プラスにするなら後2か月はかかりそうだな・・・・・儲けられたら8月のコミケに参加しようと決めている。
  
  
  
  
  怠い。誰も見てないblog更新作業。

  うっかり張っちゃった。0.04も・・・・
  本当なら10時あたりまで待つべきだったんだが。
  戻したのでちょっと稼げた。まんざらでもないか。
  0.01を細かく張った方がより低リスクだ。
  1日、1通貨0.05までが望ましい。
  
  
  3.14
  
   8:10起き。
   朝型になってきたな・・・・。喜ばしいというより、むしろ年齢の方を疑いたくなるが。
   睡眠が足りてる訳じゃないので、日中には集中力も切れてくる。
   休息をとる必要があるだろう。今までの経験でさんざん学んでいる。
   
   
   
   
 4月以降

 障碍者手帳の申請に行った。「左様ですな」などとぞんざいな返事をしていると比嘉メンタルクリニックのばあ様に白い目で見られた。カネも取られるしわざわざ更新に行く必要性について懐疑的になっている。だが、職場では障碍者枠なので必要はある。
 寝坊をして15分ほど遅刻をしたが無問題。無理して走ったので足が痛かったよ。




 長期計画案を策定。 あくまで暇つぶし程度。知人の支援と、オレの人生のまとめみたいな。
あれも長期、これも長期でやる気などあるのか。ないな。


 部屋の掃除も先週に一区画分進めたものの、去年と同様にコバエが集りだした。つまり間に合わなかった。安眠を妨害されないように、扉は常に締め切ることにする。
 足の踏み場が十分あるだけでも上出来だ。

   
 X-fileを惰性で観ているのだが、はっきり言ってつまらんし、別のを探そうと思う。
 シーズン5まで見た。

 FXは微損のまま塩漬けである。長い目で見る。
 判断ミス多い。


 無駄遣いが多いので節約志向に転換した。


 コミケには参加予定だが、一人で行って何事も起こらずひとりで帰ることになりそうである。
カネばかりかかりそうだ。

 ここ1週間ほどは碌に外出もせず、「小説を読もう」の無職転生 ~異世界に行ったら本気出す~
 を読みふけっていた。ログホラほどじゃないだろうと期待していなかったが、なかなか素晴らしい出来だった。自己分析的な項がやや冗長な気もするが。
 ラストで次の章を暗示させる描写があるのも良い。
 人物の個性も良い出来で、納得の1位だろう。アニメ化もあり得る。


 他のも探したがジャンルがハイファンタジー、つまり異世界転生モノばかりで、なんでソレばっかなんだと突っ込んだ。流行なのは分かるが・・・・
 

 ランキング3位の8男を読んでるが、無職転生の2番煎じ感が強く、手抜きがやや多いのではないだろうか。凡才の日本人にそれ以上の世界観を期待するのは間違っているのだろう・・・・やはり他の世界に触れる必要もあるのではないか。
 この後、ルーデウスのごとくチート的無双を発揮するのは火を見るよりも明らかであり、個性的な展開はあまり期待できまい。ちょっとパターンが違う程度の話だ。むしろ、才能ゼロで回りは強者だらけといった方が面白い・・・・かも。

 タイトルが「それはないでしょう?」なんだから、そのような境遇に振り回されるような展開にしてほしかった。メジャーにはならんだろうな。多分。



 仮に第二の人生を送れる幸運があったら、今よりマシなんだろうか?
そうかも知れんが。オレに第二の人生を送れるほどのリソースはない。
 根本的な体質改造でも施されないとムリだろう。



 「小説を読もう」は現状、文学とは程遠い代物だ。逆に文学的なモノはまあ面白いとは言えんし。




 《フルーツ酵素の作り方》
 材料:主にイチゴと上白糖。
 イチゴに砂糖をまぶしたうえ、瓶につめて、冷蔵庫で三日ほど放置するだけ。
 ラップで口を塞ぎ、空気穴をあけておく。

 水で薄めてジュースにして飲む。 
 下痢に効く。効果も大きい。

 酵素液を使ったら砂糖を足すと、一日で分解されて増える。

 イチゴが分解されて全部溶けるまで使える。

 イチゴが無くなったらリンゴでも使う。
 フルーツであればなんでも使える。
  
   
   
    DSCN5437.jpg


 カビは生えるので取り除く。
関連記事

 Category: None

0 Comments

Leave a comment