直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

定点ログ 4.25

 
 4.25 めぼしいモノはあらかた食い尽くした・・・・ような気もする。
 何より、飽きた。今度こそ厭きた。
 
 第二の人生も、異世界もないこの世で・・・・
 ようやっと解放されたと思った柵から逃れられない。その柵だって、大部分が自分由来のモノ
 そう考えれば、いつまで経っても振り払えないのも当然なのか。


 結婚したくない。認められたくない。
 前を向きたくない。もっと酔っていたい。

 どうせくたばるしかないのだ。
 子どもを設けたとして何になろうか。不死など幻想、自意識の継承など夢のまた夢、妄想に過ぎない。自分はもう人を愛したくないし、負の柵がある以上、良好な関係など築くべくもなし。


 自分という本質が、上海に行こうが仕事を変えようが変わらないという事を理解してしまっている。その上で・・・そのような八方塞がりの上でしか目的意識を持てないのだ。


 FXはあれからちょっと儲けられた。今後も上手くいくかは分からんが・・・・
 元手35000円で+6000円ほど。 レバ888倍の冗長性はやっぱりいい。堅牢だ。
   XM.jpg

  余程の優位性がない限りはマイナスになるのがFXである。こちら(零細)を負けさせようとしてくる。常に証拠金維持率を一定値に維持して、冗長性を持たせるのがベター。損切りとか後でいい。
 売り増し、買い増しは3日以上置いた方がいいかも。基本は放置。


 手を・・・打とうと思う。
 あの愚かな母から逃れられた、と自分に言い聞かせ続けている。
 もう過ぎ去った事なんだ。後は・・・自分の足で、誰かに頼ることなく歩いていくしかない。

 家を出てから、金銭的な援助は頑として断ってきたつもりだ。
 そろそろ、先に進まねば・・・・。


 一日中、小説など読んで過ごしていればいいのかもしれない。
 そんなことも思う。だが、説明不能の、無為な時間を過ごす苦しさを味わっている自分。
 確かにもう十分楽しんだし、もはや耐えがたいと言える状態まで来た。

 他人に一方的にカスなどと呼ばれるしかないほど、みじめな人生なのは自覚している。
 意味もなく生きられはしないが、無意味に死ぬこともまた出来ないのだ。

 自由になれたんだろうか。
 自分で思うほど自由ではない。親を名乗る人たちの干渉から逃れるだけでは不十分だ。
 出来ればブチ殺したい。それでも解放されないのかも知れない。繋がりがあるというだけで不快だ。顔を合わせればまあそこまでじゃないな、なんて思うのだが。


 自分のみじめな人生を破棄したい・・・その発露が異世界などという妄想とチートだらけの似非幻想郷へと逃げ込ませるのだろう。
 オレだって出来ればそうしたい。
 残念だが、逃げられはしないのだ。


 今、必要な「最善」は何だろうか・・・・人生の目的を見失いながらも、この生活を脅かされる懸念、筋肉痛に日夜付き纏われている体力上の懸念、親が死んで呼び戻される「懸念」
 そんな「懸念事項」の恐れを感じ出している・・・・


 この世界はクソッタレだし、恐ろしい。話なんて通じやしないのだ。
 年金だってある・・・・この国はバカ揃いだ。先を読めなどしなかった・・・・生活の保障されたレールを用意できなかった。”異世界”は湧いて出る魔物を討伐するなど単純だが、生活の保障されたレールぐらいはあるようだし。


 NHKだってたまに取り立てに来る。というかさっき来た。若いのが。
 障碍者手帳だって更新料が7000円も取られたし。あのばっちゃんにはもう会いたくないな。


 この前、1000円で買った幼女戦記7が70円にしかならなかった。寄付だと思って諦めた。



 ☆パートのおばちゃんドクトリン★
 
「こんにちわ!おいしいわ!」
 これを主体にした売り込み戦術である。
 語尾には「~よ」をつけたり、年配の女性らしく振舞うよう気を配る。
 どんなに不機嫌なお客も毒気を抜かれてニッコリよ☆ ウフ。
関連記事
スポンサーサイト

 Category: None

1 Comments

ナツ  

変えられなかったです…

こんばんは、シープさん……まず1番最初にごめんなさい、謝ります…。僕が性衝動をずっと我慢するというのは仰ったように辛抱できませんでした。なんか、本当の事を言うとそれも大事だって思ってる自分が居て、我慢するのがすごく勿体ない気がしたんです。1週間くらいかな…。そしてフリーゲーム作成の件ですがいつまで経っても進まない僕を見守ってくれていつも有難うございます。公表からは消しましたが実はまだダラダラ考えてますw前に言っていただいた通り、人生は短いですがその時代にやれることをそれだけ出来るだけでも幸せだと思うようになったのです。ですから、僕はネットワークに依存している部分もあるし、ゲームにも音楽にも依存しています。それをよしとしない自分までいます。けどシープさんやネットの仲間、リアルでの仲間、とても大切ですから…裏切りたくなかったんですよ。ですから、無理にとは言いませんので時々顔を出してくれると嬉しいです(^-^)

2017/04/29 (Sat) 04:12 | REPLY |   

Leave a comment