直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

4.30-5.3 行動履歴

 
 マンガ・CDレンタル
 CDがwin10上で再生不可だった。
win7ならOK。
Sim とかいうバンドのを借りた。「the beautiful people」 ちょっとやかましい。
 あんま好みじゃないかも。相対性理論のシンクロニシティーン 良いよな。



体調:怠い。身体重い。
 掃除。1ブロック進めた。やっと半分・・・先が見えてきた。
 長かった。
 

 合間にムラサキ6面にトライし続けるも一向に進まず....
 コンディションが悪いとボス戦まで行くので精一杯だったり。
 だからこそ根を詰めても意味がない=気分転換に最適である。


 体調が悪化していく・・・アマニ油を飲む。
 この体力の無さをどうにかしたいところ。10年後が恐ろしいよ・・・

 ダッメーは早くくたばってほしい。
 今日は

ぱこった

いいこだったよ


よかったなー

オレの事は忘れて結婚しなさい


いや18のこやから

向こうもえろいだけ


Tポイント使うていったのに言った瞬間忘れて会計しようとするババア

ドトール

ゴミクズ


金ないのにどっか行こうとか言ってくるダッメー

ゴミクズ


 など。
ちなみにジェットコースターに乗りたいそうだ。勘弁してほしい。まだ見ぬ彼女と行け。
高所恐怖症でもジェットコースターには乗れることに疑問。訊いてみたが要領を得ない。



 洗濯屋に行く。買い物。
 帰ったら風呂に。
 



Optiplex780SFF カスタム
 未だに使っている。SSD換装であと10年は使えるだろう。

 CPUとファン換装。
   手始めに、手持ちのホットナイフでスピーカーとファンを分離してしまう事にした(ファンとスピーカーがパーツで一体化しているため、本来は外せない)。
 とりあえず問題ない筈である(5.3 時点で問題なく稼働)。切り口が綺麗にならなかった。息吹きながらやったんだけど。
 スピーカーは、工作してもっとデカい音が出るようにする予定。



(ナイフ部は別売のものを取り付け)
  IMG_20170503_185555.jpg

IMG_20170503_185624.jpg
成れのはて





 ファンを換装しようとしたら、コネクタの形状まで違うことが判明。つまり独自規格だったのだ。電源ユニットと同様に(http://mojakouinfotaker.blog.fc2.com/blog-entry-707.html)同色の銅線同士ではんだ付けでもすればいいのだろうが、面倒だし、動作電圧等が一致してないと動かない可能性もある。要するに賭けだ。
 CPUの温度は以前より下がったため、保留することにした。

 いい加減な接続だったし。
 調べると失敗例なんかもあった。
   http://ameblo.jp/hirown/entry-11013929099.html
   銅線繋ぎなら失敗しないと思うけど確信はないな。dellのリテールは案外性能がいいのだ。
わざわざ換える必要はないだろう。



 Core2duo E8400 → Core2quad q6600の換装。
 換えて満足している。起動も早くなったようだ。Exploreのフォルダ読み込みも若干速い。
 q6600にしたのは、オークションで安価だったから(¥3000程度)。CPUはなかなか下がらんな。
 q9650は高いままだし、あんま買う意味もないだろ。



E8400との比較。クロック数で若干劣りはしても、4コアのメリットは大きい。
 トータルで考えると6.0Mhz → 9.6Mhzのアップである。
FXデモ 20170430-133034


FXデモ 20170501-215335 

 vmware等の仮想環境も動くようになった。E8400でも動くとは思うのだが、以前試しても動かなかった。




  いざ電源入れたら、またboot(起動)しなくなったので困った。
 この辺の対処は http://mojakouinfotaker.blog.fc2.com/blog-entry-838.html に纏めておく。
 結構面倒だった。こいつは意外と繊細で、ちょっと構成変えると起動しなくなることがある。
 我ながらよく長々と付き合っているものだな。
 

gv-mvpfz
 ついでに、アプデして動かなくなってしまってたgv-mvpfzをwindows7の再インストールで復活ささせた。デュアルブートだが、まあ仕方がない。
  仮想環境でも試みてはいるが、音は出ないしあまり期待できそうもないな。
 gv-mvpfzもじゃじゃ馬なので、初期化ツールを実行しないと「初期化に失敗」と出て動かなかったりした。それでもwin10の初期バージョンで実行するよりは軽快な動作である。


 音だけ出て、映像が映らないのには困った。ワンセグだと映るんだけどフルセグで観たい。
これはグラボGT730を接続してドライバをインストールすることで映るようになった。
 原因が分からん。



 アプリが動かなくなって以来、長い間死蔵していた。新しいチューナー買おうとか思ったけどやっぱもったいないし。NHKの取り立てだけが怖い。
 

 
 fast-ring(win10のアプデ)したらムラサキが起動しなくなった。欲求不満なので東方紅魔郷で練習でもしよう。




 
 もう接客とかいやぁぁぁ。嫌よ嫌よイヤイヤよ。
 じっちゃんばっちゃん美味しいわ。
 そうよねそうよねソウソウそうよね。
 こうこうすると、美味しいのヨ。

 あらまあ何だかおいしそうね。
 食べちゃいたいほどかわいいわ。
 アタシのことはほっといて。
関連記事
スポンサーサイト

 Category: None

0 Comments

Leave a comment