直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

行動履歴 6.18

 いろいろ先延ばしにしすぎだ。家賃払いにいかないと。
 今日はラインマンガ読んでる余裕もない。


 Fakestickyはあと幾つかの課題さえクリア出来ればほぼ完成だと思う。
 ユーザーが付箋のデータを直接編集出来るのが理想だ。XMLはあんまシンプルではないけどこの際仕方あるまい。 いや、フォームに関する設定情報さえ保存出来ればいいのか。


 フォーム数をカウントする処理は現実的ではない。というか複雑になりすぎるようだ。リスト的なフィールドを作り、連番に抜けがあったら穴埋めする処理・・・・とか面倒くさい。アルゴリズムとしてはまあ考える価値はあるかもしれないが。

 単純に変数を使う処理だと、どのタイミングで[Form数をカウントする変数」と「フォームを閉じた数をカウントする変数」を合わせるべきなのか分からなくなる。
 サンプルでは「既定のフォーム数」「フォームを閉じた数」は両立させていたようだが同期までやってた訳じゃないしな。。

 あ、「閉じられた数」を+カウントすれば良いんか(;・∀・) 単純だった。
 記事に反映させておくか。 それでも際限なく連番が膨れ上がるって問題は残ってるんだが。



わざわざIDなど振る必要はないと考えるべきだ。データ分のフォーム生成を行えばいいだけだ。
 rtfファイルへの相対パスも一緒に保存しておけば問題ない。
 処理としてはForeachなのかな。やっぱ。



 各PCのuserデータに直接保存するのは簡単だけど、細かい設定情報の保存には不向きなのだろうか。
 そうでもないような気もするが。
 両方のやり方を試してみるのが良いか。

 今日は11時までには出ないと間に合わない・・・・。
関連記事

 Category: None

0 Comments

Leave a comment