直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円、家賃4万円で生活するひつじ人間。

8.1 行動履歴 東武動物公園 lineマンガ


 糞川(別名:ダッメー、どぶ川、アホ川、アホ知人)と東武動物公園に。
 そこらのバカ話よりもつまらない話で盛り下がる。
 ちなみに東武動物公園なのは羊さんがいるから。奴は豊島園とか行きたがったが入園料が高いため却下。 
 「・・・ダッメー、お前が障碍者手帳を使うのは何かおかしいと思うんだ。それでお前が得をするというのも気に食わない訳で」

 等々と説得を試みたが、快く正規の入園料を払うヤツじゃないし諦める。

 ヤツの為にプールに入る羽目になって、プール入園料も上乗せに。


 ひつじさんは今日も可愛らしい。サフォークは食欲旺盛だ。
 コリデールはなかなか食べてくれなかったけど、警戒してるためらしい。床に置いたら食べてくれた。この暑さの為にあまり元気はなかったが仕方あるまい。こひつじが居る季節に行きたい。


道中の会話(うろ覚え)
 「娘っていいよな。」
 「養子でも取ったらどうだ」
 「エロい事しそう」
 「息子にしとけ」


 ダッメーの仕事関連
 「今日辞めるって電話しようと思うんだよね」
 「そもそも、お前、大殺界とかばかり言って何もしてないよな。不満があるなら喧嘩になろうとはっきり言うべき。」
 ・・・後は忘れた。




 lineマンガ
  
Dの十字架 https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000111 
  評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆  
  こじらせすぎ。痛すぎ。

  ハイネ https://manga.line.me/product/periodic?id=0000991n
  評価:評価:★★☆☆☆☆☆☆☆☆  
   別のナニカに転生しそう

  シュガーウォール 
   https://manga.line.me/product/periodic?id=00008tka
    評価:評価:★★★★★☆☆☆☆☆  
   恋愛モノにしてはいい良い雰囲気。
 
  雛蜂 
   https://manga.line.me/product/periodic?id=00009bgw
   評価:評価:★★★★★☆☆☆☆☆ 
    まだ6話ぐらいまでしか読んでないハズ。 まあまあ。
   
  監獄実験-プリズンラボ- https://manga.line.me/product/periodic?id=00008xyp
   評価:評価:★★★★★★☆☆☆☆ 
    いんじゃね。

  テンプリズム 
   評価:評価:★★★★★★★☆☆☆ 
    https://manga.line.me/product/periodic?id=0000991p
    青春拗らせ系とかキャッチフレーズがふざけてるが割と正統派で好み。

  食の軍師 https://manga.line.me/product/periodic?id=00009j2z
   評価:評価:★★★★★☆☆☆☆☆
    最近ちょっとハマってるかも。説明が詳しい。イカれトレンチコートのおっさんが独りではしゃぐマンガ。


 アカメが斬る https://manga.line.me/product/periodic?id=00009e9l 
  評価:評価:★★★★★★☆☆☆☆ 
  正味な話、わざわざ借りるのも何だかなという王道ジャンプ系。でも一番読みやすいのがコレだったりする。


 メイドインアビス https://manga.line.me/product/periodic?id=00009m6v
    評価:★★★★★★★☆☆☆ 
   絵が巧いというのはあんまり珍しいと思ってないが、期待できる。

 君に友達が出来るまで
  https://manga.line.me/product/periodic?id=00009jng
   評価:★★★★★★☆☆☆☆ 
    まあまあ。好みとはズレてるけど。

 左回しのオデット   
  https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000004
    評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ 
   評価は高いが、個人的にはそれほどでもない。これ系は最近珍しくもないし。
   オマケに価格高い。査定は200円かな。 好みもコミで。
   3話しか読んでないからこの程度の評価。


 天神統一 https://manga.line.me/product/periodic?id=00009fa6
    評価:★★★★★★★★☆☆ 
  西遊記系。雛蜂と作者同じ。ちょっと作風というか演出が珍しいから期待してる。
 特に6話の良かった。


 彼女の一人暮らし https://manga.line.me/product/periodic?id=00009f8y
   評価:★★★★★★☆☆☆☆ 
    「はんなりギロリの頼子さん」とか「白球を追う」と同じ女子独りモノ系。
   まあ可憐ではある。一歩間違うと薄い本行きな危うさが。
   女子には女子の悩みだとかあるらしい。
   羊さんは買い手市場なんだからそんなに悩む事ないだろうと思う。良い飼い主を見つけてほしい。草をお食べ。


  ・・・多すぎて段々読み切れなくなってきている。
  好みに合わないのは切り捨てた方が良いかも知れん。


 
  
 そろそろまた早起きして、ドリンクバー付き朝食を食べたいなと。
 
 冷蔵庫が壊れっぱなしで掃除がはかどらない為、この季節にも関わらずかれこれ20日間ほど冷蔵庫なしでの生活が続いている。意外と問題ないものだ。
 とにかく食材は2日以内に食べきるのを心掛けさえすれば。
関連記事

 Category: None

0 Comments

Leave a comment