アクセスランキング 【動画】USDCAD 逆張り失敗記録 損切はしっかりして、衝動的にならないようにしよう(-_-;) - スポンサー広告FX

直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円(うち手取り11万)、家賃4万円で生活するひつじ人間。モウマンタイ。

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

   

【動画】USDCAD 逆張り失敗記録 損切はしっかりして、衝動的にならないようにしよう(-_-;)

ブログパーツ

 普段は慎重なのに、かなり衝動的な一面もあったりするので、かなり厄介なことになってしまいました。反省の為にも記録に残します。


 目標に向かって努力するのは何だか楽しいですね。


 かなり冗長ですが、あくまでトレード記録なのでご了承ください。
 裁量トレード練習君プレミアム版(http://www.ftlabo.com/EA/MT4Training/)を買いました。この動画でその価値を実感してもらえるとうれしいです。



 ゆっくりムービーメーカー(https://manjubox.net/ymm3/)とaviutlで製作しました。動作仕様上の癖があるようで、ちょっと手間取りました。

 


 逆張りはいけないですねー(棒読み)。
 逆張りしたくなる心理というのは、一気に流れが変わって暴落するという恐怖に基づいているのではないかと自分では思っています。

 この動画では、各時間帯を意識した順張りを用いて、「トレンド中はそんな簡単に落ちてこないものなんだ」という事を実感するためのものでもあります。


 逆張りは23時以降でしか成功しづらいので(大きな戻しを狙う手法だから)、体力的にもかなりつらいものがありますね。はは・・・・




 ついでに、この動画のトレードを体感していただくために、MT4のヒストリーデータを用意しました。直近のデータなのでかなり正確ですよ。
  今後、同じ局面で逆張りしたいという方はぜひ過去チャート再生をしてみてください。



 ヒストリーデータとCSVを入れています。4日間のデータになります。
 USDCAD USDCAD jan27 - may2.zip 
  https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-jjsgnkx53gwi3lt2r7nmvpbfvm-1001&uniqid=ea436e35-1af0-4702-9361-e9bc4073d0d4&viewtype=detail


 後日、下落時のデータも追加しようと思っています。


 要望をいただければ、裁量トレード練習君の設定例・注意点について説明します(めんどくさいので)。無料版も持っているので解説出来ますよ。


関連記事
スポンサーサイト

 FX

     

-   2   Comments

あすぺるピロシ  

再び(;^ω^)

いつもありがとうございます。
取り敢えず3回位動画見ました。仕事場のPCが「パーフェクトフリーズ」を連発してしまいもう駄目そうです。僕自身は画面の割れて型の落ちたノートPCにモニターを繋いで使っています。
裁量トレードとミラートレードを比較するとやっぱ自分で痒いところに手を入れたいので前者になるでしょうし、過去のチャートを記憶してくれるのは有難いですね。疑似取引も出来ますし。しかし僕自身は、何度同じようなローソク足を見ているとは言えども、最終的な売買の判断材料にはどうしても直感的なものが加味されてしまいます。それなら全部人様の丸コピー売買でイイのかなとも考えるのですが、楽しみが激減してしまうような気がして・・・。ツールを設定するのも自己裁量ですからね(;^ω^)

何度見てもゆっくり実況の声に注目してしまうのは、仕方ないかなって感じです。やはり動画の出来は良いですね!(;´∀`)
某有名な予備校講師が「未来を知る手がかりをつかむ為に歴史を学んでいる(=いとも簡単に先がわかるのならば歴史を勉強しない)」と言っていましたが、僕は古くなった相場は当てにならないと思っています。せめて役に立って一か月迄がギリですね。確か、過去のチャートで売買の練習が出来ると書いてありましたが、そもそもが現在のチャートを見る時に側近の細かい時事要素も考慮しているのならば、過去のチャートを見る時にもその時の経済情勢やリアル時事要素を参照しないと違う事をやっているのでは?と突っ込まれてしまう気がしますし・・・。誰も過去の新聞広げてチャートなんて見ませんよね(笑)それとローソク足の形なんて様々な人が様々な例え方をしていますからね。僕は浅はかなので相場にどの程度人間の心理が働いているかという事がまださっぱりわかっておりません(;^ω^)

長々とスイマセン。ナウいトレーダー目指して頑張りましょう。でも指値売買で睡眠時間や自由な確保できるのはいいかなって思っています(`・ω・´)!

2018/04/07 (Sat) 00:07 | REPLY |   

Sheephuman  

To あすぺるピロシさん

>僕は古くなった相場は当てにならないと思っています。せめて役に立って一か月迄がギリですね。

まったくその通りです。
自分としては、むしろ比較してほしいと思ってるんですね。

・過去と比べて現在の勢いはどうか
・高値の時間帯は現在とどう違うか

といった事を比較するのが自分のやり方で、その時の価格帯は何年か前のだったりするんです。そのようなときには「ストラテジーテスター」の使用が最適な方法ですよ。


また、失敗トレード時の感覚を掴むのにも非常に有効です。

そろそろまた使わないといけないな。そんなに頻繁にチャート見てないんですが・・・。

2018/04/07 (Sat) 00:48 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。