アクセスランキング X-LiteでFusion IP phone smartを固定電話として使う - スポンサー広告スマホ

直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円(うち手取り11万)、家賃4万円で生活するひつじ人間。モウマンタイ。

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

   

X-LiteでFusion IP phone smartを固定電話として使う

ブログパーツ

 2018.4.5 補足追記

 
 こんばんわ。美味しいわ。

 web上の最底辺です。


 今回は、IP電話ソフトの紹介です。




 このソフトを使うと、PCの安定した固定回線で安定した品質の通話を行う事が出来ます。
Fusion-IP Phone等を使っている人はお試しください。

Fusion-IP Phone は基本料無料、月ごとに通話料のみの負担となる格安のIP電話サービスです。
ずっと常用してます。


 
 



 また、こういった表面上の情報だけでなく、実際に通話した記録を動画として出します。
(※内容は気にしないでください)



 着信したものを記録しました



当blogでは、このような実証的な記事を多く出しています。
結構いい感じで、固定電話代わりに使ってます。PCつけっぱとかザラなんで・・・・。





 設定例 日本語はないです。問題なく読めると思います。

 アカウント登録 簡単だと思います。黒塗り部分は電話番号(050~)です。
Domainは Smart.0038.net
 Fusionのマイページを見てやってください。

   account settings-min


 難しい設定は調べないと分かりません
  X-lite 1


 通知設定
 X-lite 2  




 オーディオコーデック。音質に関わります。使用している回線の帯域に合わせて設定します。

コーデック設定についてはこちらを参照



20180403-232138.jpg



 ビデオコーデック あまり関係ないです。

x-lite 5




 使用しているデバイスを設定します。
 x-lite 3  





 設定後、なぜか着信出来ない期間が続きまして半分諦めてたんですが、最近は着信出来てます。
WindowsのFireWall設定セキュリティソフトの設定などを疑ってみるといいかも知れません。


 関連記事
  Serversman Sim LTE + Fusion IP-Phone SMARTで実際に通話した記録(音声ファイル付き)

 他の人の記事
  FUSION IP-Phone SMART ベータ版を申し込んでみた


 補足
  回線はJCOMの1Mコースの回線です。
  スマホはToneのDTI格安回線です。

Q.スマホでの使用時はどうなる?
A.一度、PCとスマホで同時に着信した状態になり、どっちか切らないといけないという事がありました。使う分には問題ないらしいです。掛かってきたのが警察署から別々の人だったんで・・・・



 次回の更新は4.7(土曜)の予定です。

 FXで勝ってるのでトレード振り返り
 上尾市内観光の記事を予定しています。


関連記事
スポンサーサイト

 スマホ

     

-   1   Comments

あすぺるピロシ  

こんばんは。

「りそなと埼玉りそなは扱いが別です・・・(;^ω^)」
会話の内容を聞いてちょっと前の事を思い出しました。様々な口座を処理する為にその一環で過去に埼玉で作った「りそな銀行」を解約しようとして近場のりそな銀行@新横浜に行きました(ノ∀`)どうやら数年経過していて、当然カードも通帳も通らず停止状態。残高の処理をしてもらって解約の手続きもしてもらいました・・・。他の銀行は自動で未使用期限から解約の扱いになっていて口頭確認だけで済んだのですが(ノ∀`)

ネットバンクで通帳も不要が主流でありながら店舗に行く必要がありましたので。銀行系はきちんと処理をしないと面倒ですからね。でもFXに便利な口座って結構限られてきますよね・・・。入金は簡単でも出金が難しい。回収は早く支払いは遅く。利益確定は早く損切は遅く。もはや定説ですね(;^ω^)

あ、Sheephumanさんが触れて欲しくなさそうな所にあえて被せてしまったことはちょっと反省しています。思いついた事をコメントしたまでなのでm(__)mゴメンナサイ。

2018/04/07 (Sat) 01:37 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。