アクセスランキング 定点ログ 12.20 - 生活記録

直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円(うち手取り11万)、家賃4万円で生活するひつじ人間。モウマンタイ。

  

定点ログ 12.20



 12.18(月)
 寝起きが最悪だった。11時ごろまどまぎを観ながらストレッチ。
[予約]風呂に入りたくなった。

[予約]飯も作っておきたい。
[予約]印鑑の所在
[予約]西貝塚環境センターに電話 電子レンジ等を引き取ってもらう。
 引き取り日を指定しなくてはならない為、来月の休日が判明してから
[予約]ガス代の支払い
[予約]部屋の掃除
[予約]流しの掃除
[予約]アルミ缶のゴミ出し 次は1月10日

そろそろデータのバックアップ作業が必要かもしれない。
PCに埃が溜まってきた。


流しの掃除をした。
ご飯を炊いた


12.20 
 鬱っぽくてやる気がなく、マンガを借りに行って、生クリームを作って食べた。
そのまま17:00まで布団被ってた


17:30 実家に立ち寄った。
 ケーキ購入の控えがなかったので、ケーキを持っていけなかったと釈明。下手したら払い損になるなと話し合った。
 
 父に食事を出してもらった。 今後について考えた方がいいと言っていた。自分は知的障害などはなく、(短期記憶に難があるものの)まっとうな努力をすれば結果は出せる。対人関係だけがネックだという点で一致した。 


 違和感を与えてしまうらしいが、自分の解釈は少し違う。
 相手の話(大体は自慢話かバカ話)に耳を傾けないせいだというのも、問題なのだ。
 共感性の低さ、常に自分のペースで事を勧めようとする点。


 それだけならまだ難がある程度で済むが、学校生活に適応出来ないぐらいに集中力を維持出来ない点、規則的な生活を送れないなど、複数の脆弱性を抱えている点が問題だった。


 父に歯科技工士になったらと言われたことがあるが、当時、自分はそれを望まなかったようだ。「具体的にイメージ出来なかったから」と言っておいたが、単に意固地になっていただけかも知れない。


 今の収入は手取り11万程度しかなく、一人で生きていく分にはなんとかなるが、当然ながら身体が動かなくなったときなどはすぐに切られるような身分でしかない。当てもない。
 web上の情報をまとめて売るにしても、オレの場合はモチベが持続しない。ああいうのは趣味の延長なのだ。特定ジャンルの情報収集特化型のオレには向いてない。有料記事化なんてのも考えてるが、FC2でそれをやっても間違いなく先細りであろう。
 Note辺りならまだマシかも知れんが、高が知れてる。
 

 アプリ開発もかなり疑問手だろう。趣味の範囲でしかない。ソースコードを売る事は考えたが。まあ、あまり悲観的に見ていても仕方がないので、とりあえずやってみる。

 父にメールを読んでいないのかと文句を言われた。対策として充電用の長めのケーブルをAmazonで買っておく。コジマ電気のはどうみても割高だった。



 19:22 ダッメーがSkype通話してきた。無視していたら、「オイ、ゴミ」などと暴言を吐いてきた。切った。

関連記事
スポンサーサイト

 生活記録

     

0   Comments

Leave a comment