アクセスランキング Vision #2 - 白昼夢

直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円(うち手取り11万)、家賃4万円で生活するひつじ人間。モウマンタイ。

  

Vision #2


 またおかしな事を考えたらしいが、忘れっぽいので覚えておけない。
 
 (脳内で)手帳に何やら高速で魔法陣を描き出したのと、寝てる間に何か音楽を生成していた。
ピュータララララララみたいな音。


 仕事中も、blogに書く文章などを無駄に生成していたようだ。覚えておけないのに。
 少し思い出したのは、血圧と常にモニタリングして意識レベルとか体調レベルとかを把握していこうというもの。カフェインの摂取量も記録しておきたい。

 ・・・・で、予算は?それをするためのブツは?


 仕事中に「なんで言ったのにやってくれないんだよ」「書いただろここに。ここまでして、これ以上何をすればいいんだよ」と詰め寄られたので、自分の脳内の仕様を完結に説明しておいた。対策として復誦の徹底と、色の付いた付箋を貼っておいてくれと言ったら「このクソ忙しいのに?」などと返された。


 社会も自分もそういうものなので仕方がない。
 上司も問題はあって、「復誦を待ってくれない」「口調が速すぎる」などの齟齬が見られたので改善を要望してみた。 


 普段が面倒くさがりなので、大体適当に流してしまうのだ。


 問題点を精査したら、どうも自前で考えないといけない場面がいくつかあったので、即興で対応した。記憶しておけないため、「手帳を常に手で持つ」「二つ前のタスクなどは新しく書き直す」などの対応を行った。
 


 手帳をスキャンしないといけないんだけど面倒くさい。
 職場にあるようなので今から取ってこよう。

 以下はどう対応していったかを示すもの

 スキャンが大変だった・・・

IMAG0016 (3)  IMAG0014.jpg IMAG0013.jpg
 

 ↑このスキャナーでスキャンしました。上手くいけば、結構きれいに取り込めますが、見切れとか多くなりますね。ページは破り取るしかありませんでした。

 


 エラーというのはパターンがあるので、それを把握しておく。
 時間帯、状況の変化、誰に言われたかなど。それを先読みして、頭の中でキャッシュを作っておく。 

 速度もある程度必要で、特に指示を聞き取る場合は走り書きをするか、図にする必要がある。
人によっては書きとるまで、性格的に全く待ってくれないものだし、こちらで対応する必要がある。

 ある程度の相互理解が必要で、お互いが調整し、最適化していく。


 普段から漫然とやっているので、いざというときに消耗する。

 


 金が欲しいから有料にしたいけど、まだ誰も見てくれなさそう。
 有料記事ってどんなことが書いてあるんだろう。買わないと分からないというオチか。
どうせ自分にとっては全く実りのない内容であろうと思うが、常に再評価していかないといけない。


 ダッメーネタを有料化して載せようと思ってる。
 バカは老若男女が見れる。

 巷では「頭がいいの?悪いの?どっちなの?」などと言われているらしい。


 
関連記事
スポンサーサイト

 白昼夢

     

3   Comments

あすぺるピロシ  

どうも

いつも有難うございます。FXの方は只今強烈に含み損をしております・・・。
「買が長期保有で有効なのか?」という記事を作る予定です・・・(;^ω^)
さて、今回はFXはどうでもいいです。
画像のメモをみて思い出したのですが、僕は過去に農家に研修に行っていた時期があります。そこで濃密な日々を過ごしました。いやーとても貴重な経験でしたよ。
(農作業のイロハもさることながら、某百貨店のバイヤーとやりとりをしたこともあります。)
あ、埼玉です。でもってそこで僕がアスペルガー症候群であるというコトに気が付くのですよね。
(その時にお世話になっていた農家の方との日々を記録したノートが残っていますよ)
まぁ、農業に関してはその後一人で畑を借りて自由にやる機会もありましたし、色々と経験しております。複数の農家にも顔を出したり、手伝い等にも行っています。かなりハイレベルな農家を見てきました。
(某〇ショーグループに納品する野菜を作ったりした事もありますよ)

(ちなみに上のメモって農家関連の仕事であっていますよね?)
ちなみに僕は見かけによらず、農作業や農業関係はかなり詳しいです・・・。色々と実態も見てきました。人件費が出ないブラックな世界(人件費=身内で一切考えない)ですが税金逃れが出来る(直売とかの儲け)美味しい世界でもあります。機会があればまたコメントさせて下さい・・・。僕はFXではなくて、美味しい野菜を作って悠々自適に畑仕事がしたいなといつも思っています(;^ω^)

2018/01/12 (Fri) 04:19 | REPLY |   

Sheephuman  

Re: どうも

> 「買が長期保有で有効なのか?」という記事を作る予定です・・・(;^ω^)
 
 どっちかというと嘘ですね(笑)それで長年負けてる人も居るし・・・
 リカバリーできないぐらいのダメージを避けるために買い、かなと最初は思ったんですよ。最初は(-_-)

 指値というのは、ピークを的確に読めてこそ有効なので、外れると死ねるんですねぇ アハハ(; ・д・)



> (ちなみに上のメモって農家関連の仕事であっていますよね?)
> ちなみに僕は見かけによらず、農作業や農業関係はかなり詳しいです・・・。色々と実態も見てきました。人件費が出ないブラックな世界(人件費=身内で一切考えない)ですが税金逃れが出来る(直売とかの儲け)美味しい世界でもあります。機会があればまたコメントさせて下さい・・・。僕はFXではなくて、美味しい野菜を作って悠々自適に畑仕事がしたいなといつも思っています(;^ω^)


 小売店のしがないバイトですよ。青果売り場だというだけです。
 多少は野菜について知りましたが、裏側なんて全く分かりませんよ(笑) 土地関係については何処かで読んだような気がします。 孫への遺産がどうのこうので・・・・


 ぴろしさんの意外な一面が知れた思いです。
 コメントは何時でもお待ちしております。

 

2018/01/12 (Fri) 04:51 | REPLY |   

あすぺるピロシ  

どうも(;^ω^)

いつもありがとうございます。為替は来週までお休みですw(;^ω^)
そうですね。青果売り場の話でしたか。完全に暴走していしまいましたね。スイマセン。
昨日都内で八百屋さんのアルバイトの女性がカートを引いて一軒ごとに訪問して売り歩いていましたよ・・・。どうやら「配達で残った物を・・・」とか小耳に挟んだので、お店から「捌いてこい」でも言われたのでしょうか・・・。生物ですからね。厳しい世界です(^^;)
僕は仕事で電柱を見ているのですが、午後から何度その美人なお姉さんとすれ違った事か(笑)
【仕入れて売るって】商売の原点ですし(=為替もこの言葉だけなら同じですが)、誰でも出来るから簡単に思えてしまうのですが、僕は作る方がはるかに簡単だと思いました。コミュニケーション必要ありませんので(;^ω^)
というか人間の方こそ生物じゃないですか。もっと大切に扱って欲しいものですよ・・・。
「あ、ちょっと時間ないから」とか「メンドクサイや」で粗雑に指示を出すのではなくてね!
と改めてこの記事を読んで思ってしまいました。
僕は農業で言えば生産者側に近い視点なのですが、販売や仕入れも当然経験済みです。友人が「マルシェみたいなのをやりたい」と言ったので移動販売のお手伝いもしましたが、結構うまく行かないのですよこれが・・・。良いものでも売れませんw。小売店はけっこう気の短い人多いし。料理人によっては安けりゃ良いやとかいうやつも中にはいます。市場で仕入れるのが基本ですからね。(笑)おっと人様のブログで愚痴ってはいけませんね汗
Sheephumanさんの現状もちょっとだけわかるかなって自分なりには思っています。(;^ω^)

2018/01/17 (Wed) 01:27 | REPLY |   

Leave a comment