アクセスランキング 1.27 次週のドル円を分析 - FX

直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円(うち手取り11万)、家賃4万円で生活するひつじ人間。モウマンタイ。

  

1.27 次週のドル円を分析

ブログパーツ
 こんにちわ!おいしいわ!

 ひつじ!人間です。


 善きトレーダーになるためには、お休みである土日に勉強し、次週の予測をし、分析をしなくてはいけません。FXで生実況するような輩は他力本願な傾向があり、視聴者が集まる反面、浅薄な理論でトレードしがちです。

 自分も大差ないんですけどね。基礎から勉強し、十分なトレード根拠を持ってエントリーへの戦略を組み立てるつもりです。

大事なのは、通年を通して利益を上げることです。

そのために、トレードの基礎理論を修めましょう。



まずは分析 

 ドル円H4分析 1-27

 簡単に概説しますと、サポートラインを意識し、反転上昇、大きな陽線が現れました。トレンドの転換かと思われましたが、 その後、下に抜けてブレイクしていきましたので、下降トレンド継続という事になりました(トレンド回帰)。


 水平線というのは、反転のみを意識するのではなく、このようにブレイクするという事を頭に入れておいた上でトレードをします。予想外のことになれば損切かロスカット注文を入れます。


 このように、トレンドというのはかなり長期間続くうえ、トレンドの転換にはかなりの時間がかかります(2日以上かかったりもする)。この時点で待てない人が大半なので、しっかりした認識を持っておくべきでしょう。


ローソク足を読む

 ローソク足を読むのは基本にして最も重要なので、ここをよく押さえておきます。

 これは日足です。
 ドル円H4分析 1-27 日足-min

 陰線のひげを形成していますすが、依然として1時間足で高値を切り下げているので、トレンド継続と読みました。次は気迷いか、さらに大きな大陰線が来るかなー、なんて。





 ボリンジャーバンドによる分析

 ボリンジャーバンドによる逆張りというのは実のところ、誰でも思いつくことだと思いますが、むしろ順張りをも意識しておくのがいいらしいです。

 ボリンジャーバンドの状態遷移により、今後の分析を行うことが出来ます。


想定する値動き(枠内)h4
ドル円H4分析 1-27 4時間足
 

 今はエクスパンション → バンドウォークの状態であり、スクィーズへの移行にそのうち向かうものと思います。(参照 http://fx-trader-style.com/technical-analysis/bollinger-bands/

 予測しうるローソク足を出しましたが、サポートラインを抜けて、そこから反発して戻ってくるというのが現実的かと思います。なので、指値を打つならかなり下の方で待つのがいいかなと(ていうか指値は、基本的に押し目・戻り目を狙って打つべき)。



フィボナッチの観点からの予測

 フィボナッチは多くの投資家が注目していますので、良くわからないからと軽視すべきではありません。移動平均線や水平線・他のトレード指標などと組み合わせて使用します。

 

 今は下落の最中ですので、予測のためにフィボナッチエクスパンションを使用しています。意外と意識されてるようです。


戻ってくるときはフィボナッチ・リレースメントを使用します。これもサポート・レジスタンスの概念と併用することで根拠が増します。


 4時間足ドル円H4分析 1-27 4時間足 フィボナッチ

 サポートラインは割れる想定もしておくべきなので、買い待ちならちょっと遠めのエキスパンジョンを待ちます。



最後にファンダメンタル

 これは要は下馬評といっても差し支えないですね。外れても誰も責任を取ってくれませんので、参考程度にします。ないよりは増しですね。


 ドル円、ドル円予想、2018、2019、2020 - 為替 予想
 
 主にこちらのサイトを使わせていただきます。


 次週以降は 最低価格 102.52
       最高価格 109.04 と出ています。 これは表内の期間の最低と最高を取っています。 買い待ちするつもりではありますが、明確なサインが出るまで待った方が良いかもしれませんね。最低価格辺りまで様子見か。

 MT4チャートにテキストラベルでも貼っておくと意識しやすいです。


 指標 http://kissfx.com/article/fxdays20180129.html 
   https://fx.minkabu.jp/indicators
 ひつじ飼いのFXblogの掲載を待って、後は 1/30(火) に指標発表がいくつかあるので、それを想定しておくことぐらいですかねー。

 千通貨オンリーだとあんまり大したリスクではないので、一応考慮に入れておく程度になります。
08:30     
  Jp  日本・雇用統計(完全失業率/有効求人倍率)
   日本・全世帯家計調査 などがあります。
 


 どっちみち普段から寝坊してるから関係ないかも知れんなあ(笑)


 まだまだいくらでも分析出来るんですが、面倒なので後でまとめます。
 5万ほど別口座にぶっこんで、次週から損益だしますね。

 クソ長い記事って、自分が読むとき疲れるから嫌いなんだよね。


 普段から改行は意識してますね。
関連記事
スポンサーサイト

 FX

     

3   Comments

あすぺるピロシ  

どうも(;^ω^)

いつもありがとうございます。
どうやら本気になられたようですね・・・(ノ∀`)最近の円高相場だと【買】の長期維持は死にますね。その反面デイトレのボラティリティはハマれば利益がでまくりなのですよ。オリンピックまでは長いですし・・・。
そうですね。僕は為替を始める前に実は某超有名トレーダーの為替動画講座(当然優良のやつ)ファイルを神様からダウンロードしておいてとLINEが来ました(これ書いちゃって大丈夫かな・・・ま、いいか。)
最初だけで後は見ていませんけど(;^ω^)。だって意味不明なんですもん。

先日その人についてコメントで「オラつきが似ているからパクっただろ」的な突っ込みを入れられた訳ですが(笑)動画はそのうち見ようかなって思ってはいますが。(こりゃバレバレですなw)。あとは3億ドルを海外の証券会社から出金停止くらったトレーダーとかも知っています(もちろん合法ですよ)彼とはせどりの話しかしていませんのですが(笑)でもこの彼なんかよりもはるかにレベルの高いトレーダーが僕のクソザコ記事を(あざ笑って?)見ているらしいんですよね・・・。まったくやれやれだせ(´Д⊂ヽ
上記のコメントは、内容的にまずいのですが、普段から記事を見て下さっているSheephumanさんへのお礼として奮発しましたよ!取引には役に立ちませんがこんな連中がいるという事は知っておいて欲しいのでw

確かに記事ってのは要点だけまとまっていた方が良いですよね。僕の記事は「長い」のクレームの嵐です。こんな事に集中しないで取引をもっとしっかりやればいいんでしょうけど、半分趣味なので止まりません。長文肯定派ですし(^^;)

でも結果が全ての世界なのですよ。あまりにふざけすぎて財産飛ばしまくっていたらプロ連中は見向きもしてくれなくなるかもしれませんけどね。不思議な魅力というか見ごたえがあるから見ているのでしょうけどね、きっと(笑)

伸るか反るかの勝負しか出来ない僕では「兆人類か家無し」の二択なので。ま、ナマポったらもう為替なんて縁のない話になるのでしょうけどね。
いつも自分のことばかりですいません。
頑張ってください(*^^)v

2018/01/27 (Sat) 04:31 | REPLY |   

Sheephuman  

Re: どうも(;^ω^)

まずはコメントありがとうございます。


記事本文は長くてもいいんですけど、下線や太字強調、文字サイズを変えるぐらいはすべきですよ。

あとは引用符<blockquote>本文</blockquote> というのをFC2blogで使えますので、意識して多用してみましょう。

冒頭に要約を書いておくと、評判がよくなるかと思います。


自分も、似たような人をtwitterで見かけました。「お金を預けたら、自分のサーバーで稼がせてやる」みたいなことを言ってまして、正直言って食指が動いたんですが、なんか条件がアフィリエイト踏めとか胡散臭いので辞めました(笑)。


FX界隈は色んな人がいますね~  正直、関わるとめんどそうだと思ってます。
動画配信でボロ負けしてるのを見る方が、素直に笑えるので好きです。


トレード技術的には、ほぼ時間の無駄的な代物なんですけどね(笑)
自分もああはなるまいと気を引き締めていきたいです。

2018/01/27 (Sat) 04:41 | REPLY |   

あすぺるピロシ  

アドバイスありがとうございます

いつもありがとうございます。
コメントを先に読んでから(2/3)の記事を作成すればよかったです(;^ω^)反省。
あ、全く関係ないのですが【ひつじ飼い】のページ見ました。あんまり暴露話ばっかりすると怒られそうなのですが、うちのボスはこの人と繋がっているそうです。(内緒ですよ)。試しに同じ職場の人に「羊さんと同じ感じのページって作れるの?」って聞いたら「不可能ではないが非常に複雑だよ・・・(汗)ピロシさんじゃ挫折しまくって永久に無理ですねwww」とのこと。このページって作りからしてどうやらこだわりの玄人向けらしいですね。ぶっちゃけどこに情報があるのか探せませんよ。僕も動画配信やってくれとは散々言われていますが・・・(笑)
僕は為替は【モニター対自分】でありたいです(;^ω^)
折角機会あってプログラム等も学んでいますので、今後は目が疲れない丁寧なページ作りを心掛けていきたいです。
毎度ご指摘ありがとうございます(*^^)

2018/02/03 (Sat) 05:46 | REPLY |   

Leave a comment