アクセスランキング 11.25 ドル円 損益 ちょっと気がせいたか - スポンサー広告FX

直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円(うち手取り11万)、家賃4万円で生活するひつじ人間。モウマンタイ。

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

   

11.25 ドル円 損益 ちょっと気がせいたか

ブログパーツ

 損益 
   +4  109.162   +20は取れたからもったいなかた。
   -109 109.010

  計 -105 円でした。大損だ(´;ω;`)

 ラベルは各ポジション位置です。書くの面倒ですね。

  ドル円 1-30 M5

 3_Level_ZZ_SemafoKJ で3が出てきた直後という事もあり、あまり賢明ではありませんでした。感覚が狭すぎた・・・・。ブレイク見てから判断したんですけどね。そりゃ戻りますよね。

このように。相場はN字を描いて進むという性質があります。



図から、三角持ち合いのブレイク後、徐々に上抜けの形となりましたね。

緑線のフィボナッチ・リレースメントがより強く意識されてますので、目安となるでしょう。
 赤が水平線です。


 今回は、USA時間から日本時間までの取引で325pips程度の下落となりました。
 この程度は読んでおかねばなりませんね。要は、より長い時間軸(4時間足)を意識しておくという事です。ちょっと気が短いところもあるので・・・・。


 H1~H4のボリンジャーバンドでは、スクウィーズ(搾る)状態になっていますので、大きな下落が来るのを想定しておきます

 

本命の待ち

 ドル円 1-30 日足

 このようにフィボ・リレースメントとエキスパンジョン/水平線との重なりで張っています。
 さらにファンダメンタルを重視して、http://www.traderswebfx.jp/marketorder/ のFXオーダー状況を見て、108.00円が買い厚めであるのを見て判断しています。

 赤い点線はロスカット注文です。

 無論、裏をかかれる可能性が常にある訳ですが。
 ラインよりも数十pipsは離して待つことをお勧めします。


 このように、複数の根拠を持って判断していくと、大きな損を出しにくくなります。


 その他 
    

 一目均衡表も見てますが、その本質は時間を強く意識したものであり、参考にしています。




 どうしようぉぉぉぉぉx!また負けちゃうよぉぉぉぉぉ!(;O;)

関連記事
スポンサーサイト

 FX

     

-   0   Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。