アクセスランキング 1.31 少額でもいいから出金を目指したい - スポンサー広告FX

直列つなぎ。 -とある発達障害者の記録

知識と知識を繋ぐためのblog。 広汎性発達と診断されました。ぜんぜん役に立ってないけど。月収13万円(うち手取り11万)、家賃4万円で生活するひつじ人間。モウマンタイ。

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

   

1.31 少額でもいいから出金を目指したい

ブログパーツ
 ひつじ!人間です。本来はひつじ!人間として、草を食んで生活するところをお見せすべきなのですが、それを成すにもお金が必要なのです。ひつじの着ぐるみをつくるのには大量のウールが必要ですし、ひつじは美しいひつじは素晴らしいひつじは人類の宝だなんとかお金を調達したいのです。


 つまり、まとまった基盤を確保したいんですね。

 本当は毎日更新などしたくないですし、FX自体やりたくないです。もっと生産的な事をしたい。プログラミングとか。



 今日のトレードと分析

 


 今日は職場で休み時間の間にトレードしまして、僅かにプラスを獲りました。スキャルなど向かないんですけどね、XMは。今は多くは望めないと思いまして、モバイル版のMT4はそれほど使い勝手が良くないという事もあり、数pipsだけでも確保を目指しております。


 やはり、短期的にも細かい予測を繰り返していくのが”ポジポジ病”克服への道かと思います。
シナリオを作るという訳ですな。


 USDJPY 108.818 buy -2
                 108.831   buy  1
   AUDJPY   87.889    buy  5
   USDJPY   108.820   buy 2

 +6pips  トータル損益は-140円と回復しました。


 今日は一日中、寝不足で辛かったのでトレードはやりたくないですな。明日早起きしてやりたいです。


 モバイル版のMT4はあまり高機能ではなく、僅かな休憩時間での取引ということもあり、短期売買に徹しました。 全体的に流れも悪いので、先にも言いましたが多くは望めないと思っておりました。


 ドル円 1-31 M5-min


 大損を免れたのはちょっとした幸運と、僅かなチャンスを逃さなかったお陰かと思います。


 1分足のRSIが結構よく効いてるなと思ってエントリーしましたが、オシレーター系はpips幅と振れ幅が相関しませんので、下手に打つとこのように覚悟が必要となります。


 そこで考えたのは、やはりボリンジャーバンドでM1→M5→M30と見て行って、バンド拡大の規模を予測していこうというものです。最低でも1時間ごとにチャートを見ればトレース出来ますし、寝ている時間などはもっと長期を見越した張りで調整しておけばいい。


また、M5で、髭を見てからのエントリーがやはり確実だなと思いました。実体の半値戻しを狙いますと精度が向上します。

 指値とボリバンは、上手く使えば相性が抜群ですからね。

 もちろん水平線も見ていきます。水平線から若干離れた位置が理想的ですね。


 FXは少額で挑戦できるので敷居は低いのですが、あまり質の良くないところも多く、無料で学べるようなサイトはごく限られております。そのうち、Naverまとめ辺りでまとめて小金を稼ぎたいですな。



 で、億トレーダーの講座がまた高額と来ておりますしね・・・・・。知識がタダではないというのが本来の姿だと思いますし、まあ良いんですけどー。

本当にゼロからの初心者ならば、受講してみるのをお勧めしますよ。億トレーダーでさえ多額の損を出し、何年もかかって利益を得られるようになってますからね。



 -10万程度を”授業料”として差し出すよりは、本当の授業料を支払った方がかなりマシではないでしょうか。


 特にニコニコ動画辺りの生主に言いたいところですが。ま、しょせんエンタメだから聞きやしないでしょうな。

 
 
 

 AUDJPY M1
 AUDJPY 1-30 M1-min

 スプレッドをかなり取られることがお分かりいただけると思います。そのため、大体-30辺りからのスタートとなります。厳しいですな。


 という訳で今日はもう寝ます。おやすみっ!
 
関連記事
スポンサーサイト

 FX

     

-   0   Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。